プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もののけ姫のカヤは可哀想と擁護されまくりですが、何故、サンは人間に捨てられ山犬と人間の間で揺れているにも関わらず、可哀想と一言も言われないんですか?
やはり世の中恋愛脳が多いため、小刀の事ばかりに固執しているんでしょうね。サンの生い立ちなんか放ったらかして。
サンが可哀想です。

A 回答 (1件)

可哀想って見下す言葉だと思うんですよね


サンは山犬として森に残ることを決めました。しっかり自分の人生を生きているので可哀想ではありません。
カヤは登場する場面も少なくその生き方を多く描かれてはいないので、せっかくあげた物を知らないところでサンに譲渡されてしまったということだけ分かります。この部分だけを見たら気の毒だなと思ってしまうのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人間は物語の表面上しか見ませんよね

お礼日時:2021/11/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!