プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲していて彼氏は私より年下です。
私は、いつも仕事を無理して働いてます。
彼氏は、お金が無いので私が頑張って働いてお金を稼がないと生きていけない状態です!
彼氏は今美容室を目指してて今彼氏は就活中です。
1回目の国家試験に落ちました。それで2回目も受けるらしくて今頑張ってます!
私は自分に合ったお仕事が無く、ただお金が欲しいから無理してまで朝早くのお仕事に行ったり、でも自分に、それは合わなくて…朝から行きたくないと彼氏に泣きわめてたら彼氏に毎日行く約束をしたやん!ってめっちゃ怒られ、毎日お仕事に行く約束はしました。
彼氏は、ほぼ毎日家に居て国家試験の練習したり、週2ぐらいでアルバイト行ったりしてます!
彼氏の給料が出たお金は彼氏の、お母さんに渡してます。彼氏の携帯代とかで、その金で払ってるらしくて。
私は本当に、どんな仕事が向いているのか…全くわからなくて、、やっぱり月20万ぐらいは欲しいので毎回、無理して仕事を選んでしまって無理して仕事に行ってるのですが今しているお仕事は朝5時に起きて会社の車で仕事に向かって7時に付く用に行かないと行けないです。夜21時に終わります。ドライバーなんですけども休憩無く休憩自由と言われてるのですが休憩が出来る時間が無く、昼ごはん食べれないし、夜ご飯も食べれないです、、21時に1日の2食目になります。
そこの仕事を今日辞めようと思うんです。
本当にお金が欲しすぎてお金に釣られて仕事を選んでしまうんです。とにかくお金を月20万は稼がないと気が済まないです。接客の仕事が合わないし、パソコンいじれないし、なにしてもダメなんです。
どつすればいいのか分からないです!!

A 回答 (7件)

接客できない、PCいじれないじゃ、今の世の中「20万稼ぎたい」って言っても……肉体労働するしかありませんよ。


彼氏、国家試験は「練習してる」というなら実技に落ちたんですね? 学科は合格してる? それも落ちてる?
もっと就活にチカラ入れさせて、就職した美容室で練習会参加しないと無理じゃないかな。
多分就職も試験も本気で臨んでないですね、彼氏。
    • good
    • 0

彼氏が働かず国家試験に堕ちた、母親にミツグ君、って、どっかの皇族かよ、と。


搾取されまくりの自分はどうなの?
好きで今の彼氏を養っているんでしょ。
    • good
    • 1

どんな仕事が向いてるのか?


( ̄~ ̄;)こればっかりは質問者さんが経験してみないと解らないよ

14時間労働してて
時給1000円けいさんだと
14000円にはなるはずだけど

( ̄~ ̄;)そこの会社ってブラックなのかな?

体を壊すまえに
もう少し待遇の良い会社に転職する方が無難ですよ

ヒモを、飼うのは金がかかるけど
甘やかしすぎじゃないかなぁ~
    • good
    • 1

アナタのカラダが潰れますょ。



そんなヒモ要素のある男とは
キッパリ別れましょう。
    • good
    • 1

仕事よりも先に同棲を止めた方が良くないですか?


彼は自分の事しか考えてないように思いますがその彼と付き合ってるメリットは何ですか?

先を考えたら目先のお金より彼と別れて就職した方があなたには良いと思いますよ。
    • good
    • 1

何かをやろうとする場合、とりあえずは「元手」が必要となります。



勤務時間がそんなに長くない、体力的に厳しくない仕事で高収入が得たい!と希望すれば、

・パソコンのメジャーなソフトが普通に使える
・希少価値がある資格を持っている
・対人能力が凄いなと、何かのすばらしい才能を持っている
・顔、スタイルがすばらしい
・プログラミングができる(開発経験があれば、なお良し)
・株式とか、何かに投資できる豊富な資金を持っている

上記に書いたもの、これ以外でもいいけど、何らかの「元手」が無いと無理でしょうね。
そうでないなら、現在のように体力つかっての長時間労働の仕事をやるしかないと思います。

あるいは、質問者さんの負担になっている「彼」を捨てて同棲を解消し、1人で生きれば、もう少し楽になれるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

彼氏は貴方が住んでる所に転がり込んできたのかな?とりあえず美容室は暫くやめてアルバイトに専念してもらったら?生活費だって二人分掛かる訳だし、小室圭みたいになっちゃうよ?眞子さまはお金あるだろうけどね!一旦彼氏は実家に戻るのも視野に入れた方が良い。

共倒れしちゃうから、貴方も若いならまだ選択肢あるよ、ハローワークで相談してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!