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No.2
- 回答日時:
なめた軸にはまっているアームの上の部分です。
ここが緩む事でアームと軸が密着せず、ブレーキをかけるたびに無理な力が加わって歯(ギザギザの部分)を削っていって、最終的に滑るようになったのだと思います。
正常な状態なら、10万km走っても交換の必要はありません。
軸とアーム、両方に歯が付いています。無くなっていればアームの方も交換。
規定トルクで締まっていればそうそうは緩む事はありませんし、緩むとレバーやボルトががた付くし隙間もできるので、目視点検していれば分かる部分です。
No.1
- 回答日時:
丸で囲った上の方ですね?
その軸は内側へ抜くようになっていますので、ホイール、ブレーキドラムを外し、ブレーキシューも外す必要があります。
それほど難しい作業では無いですが、全部バラすので面倒ではありますね。
ただ、そこをなめてしまうのは締め付けボルトの緩みかと思います。目視で分かる事なので、整備不良というか点検してないのでしょう。他も点検すべきでしょうね。
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