プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日スクーターで、後ろの段差に気づかず下がって
バイク下部をぶつけてしまいました。
その後普通に走ってたのですが、その後スーパーで買い物したあと、後ろに下がろうとするとロックされていて進めません。エンジンはかかります。
普通に走行できます。ただ走行時からからと音がします。
停車してスタンドを立て、後輪を手で回しても
前には回るのですが、後ろには回りません。
どなたか、同じ様な体験された方いれば、
原因と修理方法教えてください。

A 回答 (3件)

ブレーキワイヤーを損傷して、アウターがつぶれてしまいインナーワイヤーがスムーズに動かず、ブレーキが効いた状態(引きずっている)になっていませんか?


そうであれば、後輪側からブレーキを戻したら一時的になおりますがブレーキを掛けたらまた引きずりますので、ブレーキワイヤー交換になります。


>停車してスタンドを立て、後輪を手で回しても前には回るのですが、後ろには回りません。

これはエンジンがかかっているときですよね?
エンジン停止しているときにやるとどうなりますか?(おそらくどちらにも回らないと思います)
    • good
    • 0

要は軸が曲がったってことでは。

    • good
    • 0

えっと、下回りの画像がないと何も答えられません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!