アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビラーゴ250最高速度

がんばってもやっと100Kです。登りは無理です。
 
せめて高速では120K出したいです。

速くする方法はありませんか?

燃費も25Kくらいです、ネットで見る他のビラーゴは
140K 燃費30以上が多いようですが、
最高速度 燃費出すには、何が原因かどのような整備等が良いのか教えてください。

後輪ブレーキがキーキーなります。

A 回答 (8件)

え~っと、まず、最高速から・・・無理です。

400ccのビラーゴでも、140km前後
150kmまで出した事が在りますが、車体・ハンドルが振れて恐ろしいです。
もっとも、100km/h前後、と言うのも物足りないでしょうが・・・・・。
燃費は・・・・乗り方次第です。最高速と燃費は比例しません!1l/25kmなら上等
ですよ。整備ですが、無いです。と言うか、改造(違法改造)しか無いです。無論、燃費
は極端に悪くなります。こんな事言うと失礼ですが、所詮「空冷 250cc」なので、
最高速アップを期待する方が、可愛そうです。
ど~でも、「アメリカン250ccで最高速を・・。」と言うので在れば、エリミネーターの
250ccをお勧めします。!アメリカンで水冷250cc(GPZ250)のエンジンを積
んでいるので、走りますよ。ただ、Vツインの音色は無いですけどね!
最高速アップなどの夢を見ないで、「のんびり」とツインの音を聞きながら走りましょうよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 18:44

申し訳ないんですけど、ピラーゴにスピードを求める・・



意味わかりません。

大型アメリカンでも140キロ出して走ることなんてほとんどありませんし。

そういう目的で作られていません。

そう思うのですが?

アメリカンで飛ばすのみ手もかっこ悪いだけと思います。

手を入れて、お金をかけるだけ無駄だと思うのですが。
    • good
    • 10

No.5です。



中古購入当初は120キロ出ましたか?当初から出ない?

そんなに高くないのでタコメーター付けてみたらどうですか?
そうすると何かヒントが分かるかもしれません。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c26 …
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …

プラグの焼け具合はどうでしたか?状態次第で番手を上下したり
予算があればキャブのOHでもいいです。

この回答への補足

ありがとうございます

<当初から出ない?
そうです。

<予算があればキャブのOHでもいいです。
そうですね、これが1番かもしれません。

補足日時:2010/09/17 22:40
    • good
    • 3

>速くする方法はありませんか?


>後輪ブレーキがキーキーなります。

新車からならちゃんと整備しましょう、もしくはエアクリ交換とか
キャブのOHや、中古なら各パーツのノーマル戻しはしてください。
ついでに前輪のパッドやフルード点検。
もしくは走行距離や改造箇所を提示ください。

燃費は、道路状況で5~10km変わるので、25kmなら正常。
最高速は120キロ前後が平均のようですし、メーターと個体差の
誤差もある。5速5000rpmで何キロ?、7500rpm以上まで回る??
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4271930.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2万K 改造なし ノーマル
エアクリ新品交換(先月)
プラグ新品交換(先月)

タコメーターなしで回転数わかりません。

<燃費は、道路状況で5~10km変わるので、25kmなら正常。
 了解しました。

大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/16 18:20

走行距離等の情報なし、新車の話なら乗ることもできますがねえ・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

中古で購入 現2万K ノーマルです。

補足日時:2010/09/16 18:22
    • good
    • 2

高速道路の制限速度は100km/hですから問題ないでしょう。


燃費を上げたいなら、アクセルを開けすぎないことです。
仮にサーキットでも走るなら、キャブ交換でパワーアップはできますが。
    • good
    • 0

ビラーゴ250にそのテ(最高速UP)のパーツは皆無。


Fスプロケを大きくするか、Rスプロケを小さくするか・・・・で若干最高速UPするけど加速DOWNします。

そもそもビラーゴ250に最高速求める事自体間違ってます。

女性に体力的な強さを求めてるようなモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/19 22:31

何か改造してますか。

であればまずノーマルに戻してみてください。あと、タイヤの空気圧を上げる。チェーンを洗浄してグリスアップ、許容範囲内でゆるく張る。そして、思い切り伏せる。これで最高速、燃費とも向上するはず。ブレーキの音について、ブレーキをかけた時に鳴るのであれば最高速には関係ありません。しかし、250のアメリカンで通常の乗車姿勢で120キロ巡行は厳しいんじゃないかな。本当に140も出るんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

120Kみたいです。

お礼日時:2010/09/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A