プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤッペ法で、プラノバールを飲んで吐いてしまいました。

1回目は吐かなかったのですが、2回目を飲んだ後2時間経たずに吐いてしまいました。
2時間後に吐くのは大丈夫と見たのですが2時間以内だと再度2錠飲むべきと見たので飲みました。
これで大丈夫ですか?再度飲んだ12時間後にまた飲むんですか?
問い合わせても教えていただけないので教えてください

緊急避妊です。

質問者からの補足コメント

• 処方がすぐ飲んだ時は大丈夫でした。12時間後は吐き気がしたので吐き気止めも飲んだんですけど、吐いてしまいました。再度飲み直しましたがまた12時間後に飲むのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/15 16:27

A 回答 (2件)

基本的に絶対は無いから、吐いたならすぐ病院行こう、不安ならすぐ病院に聞こう、ここで質問しても真偽は不明よ

• 0

ヤッペ法はプラノバールというお薬を処方後すぐに2錠、12時間後にさらに2錠を飲むことで妊娠を防ぐ方法です。

他の方法に比べ費用が安く済むメリットがあります。 吐き気の副作用が出やすいので吐き気止めと一緒に処方を致します。処方を守って飲みましょう。
この回答への補足あり
    • 0