dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンサータ錠の副作用についてです。

現在、集中力が余りにも低下している(ぼーっとし過ぎて事故になりかけた等)の理由でコンサータ錠を処方されています。

服用し始めてからは、前よりハキハキと動ける様になったのですが、食欲があまり湧きません。

元々処方される少し前から食欲が強過ぎて1週間に体重が3キロなど増えていたため丁度良かったのですが、

このまま飲み続けると痩せていくものなのでしょうか?

コンサータ錠を飲んで痩せた方、体重減少などの体験をされた方のお話が聞きたいです。

(コンサータ錠の危険性についても教えていただけたら嬉しいです。)

あまり纏まっていない文章で申し訳ありません、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに、強い薬なので 副作用も強いです。

食欲不振は、処方されている方の
70%近くになります。また、他の臓器への影響も御座います。
自己判断をせずに、医師の処方通りしていれば、問題有りません。

詳しくは、担当医に お尋ね下さい。
    • 0

コンサータは「劇薬」でナルコプレシー(嗜眠症)のみ、しかも十八歳未満にのみ許されている薬です。

そのナルコプレシーがどこから来ているか分からないと危険ですし脱離の見通しが立たないと身体の不調が激しくなっても対応がとれません。
    • 0