プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中用量ピルを飲んだら吐き気がとまりません。
大学生です。
ピルは以前に生理をずらしたいために処方してもらったプラノバールがありました。
避妊はしていましたが万が一のことがあると思い避妊薬として昨晩2錠飲みました。
そして以前生理をずらしたい時に飲んだ際には1錠ですか副作用は全くなかったのですが朝起きたら吐き気が10分に一度きて嘔吐して何も手につかない状態になり休みました。
避妊として使いたいのでまた昼過ぎに2錠飲まなくてはいけません。

1度受診しようかなと考えています。
これは飲むべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>調べたところヤッペ法といって


診察も受けずにWebの情報のみを鵜呑みにして実践したってことですか?
避妊に限らずですけども
確証なしに実践してると死にますよ。

>これは飲むべきなのでしょうか?
あほみたいな不安に駆られて
ごく普通の日常を失う事の無いようにしましょうね。
排卵日が分かっていれば安全日も分かってくると思います。
好きな人ときもちのよいセックスができるといいですね。
    • good
    • 0

アフターピルとして?


いつの物か知らんけどまずは婦人科にて相談を。

>これは飲むべきなのでしょうか?
なんで2錠飲んだのか知らんけど。
ご自身で判断した根拠があるならそこから示しましょうか。
毎度妊娠を心配するくらいならセックスしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフターピルとして飲みました。
調べたところヤッペ法といって性交渉後72時間以内にプラノバールを2錠飲み12時間後に2錠飲む合計4錠飲む方法がありました。
もうあまり性行為はしないつもりでいます、、

お礼日時:2023/01/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!