アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると怠い、頭身体が働かないくて、本気で自殺する人の気持ちが分かるくらい沈んでしまいます。社会人ですが数年前から受験勉強を始めてからそうなるようになりました。そういう理由で半夏厚朴湯を飲んでいます。あと最近からウォーキングを毎日50分1時間35分を交互にしています。飲み初めて よかったり悪かったりでしたが、今月は精神的なものは落ち着きましたが、怠くて怠くてつらいです。 知恵袋で質問したらドグマチールを勧められました。なんか飲みたくないです。質問、ウォーキングと半夏厚朴湯を続けるべきかドグマチールにすべきか悩んでいます。また、その他に方法はないでしょうか?ピルは効果なかったです

A 回答 (1件)

ドグマチール経験者です。

漢方も併用していました。
効果はともかく向精神薬は止める時が大変でした。
薬が切れるともう精神錯乱状態で、吐き気もひどくて、胃のむかつきが尋常でなく
やめたくてもやめられない状態で。
まるで麻薬中毒者のようでした。
ある意味、向精神薬は麻薬に近いものですよね。
向精神薬の取り扱いは薬事法ではなく麻薬取締法で取り締まられていると聞きました。

ほかにもこちらで検索するとドグマチールは太るという副作用をよく見かけますね。
私は太りはしませんでしたが、飲み忘れると錯乱状態になってとにかく苦しかったです。
飲んでいなかった頃のほうがよっぽど精神安定していました。

なのでちょっとした気分の沈み程度で安易に処方する医者を恨んでいるぐらいです。

ピルは効果がなかったとのことですが、ちゃんと半年以上続けてみられましたか?
私もピルのPMSの軽減等の効果があらわれるまで半年ぐらいはかかりました。
最初の3ヶ月はあまり効果が得られずむしろ吐き気やむくみがつらかったですが、
半年ほど続けていくと生理前の気分の落ち込みや意欲の低下・思考力の低下が見られなくなりました。
以前は生理前になると必ずと言っていいほど怒り爆発していたのですが
最近はほとんど皆無になりましたよ。
ピルも合う薬と合わない薬があるようですし、再検討されてはいかがですか?

この回答への補足

ありがとうございます。ピルは二年ぐらいやりました。お金をどぶに捨てるみたいだと愚痴ったら、医者からピル辞めてようすをみようと提案されて、病院を変えました。ちなみにトリキュラー28でした。ところで、病院で患者が~っていうピルだしてください、って言っていいものですか?次の病院ではピルが効果なかったといったら漢方になりました。気分的な苦しさは、よくなりました。なのでトリキュラーより効いている実感はあります。あとは、だるさと思考力意欲低下がなんとかなればなぁと思っています

• 0