電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天皇陛下は結婚に反対してました。
両性の合意で皇族の結婚を庶民に開いたのは、川嶋教授ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皇族が娘と結婚すると言ったのに、天皇が反対した事で、結婚差別だと怒鳴り込んだのですか?
    娘の結婚に反対された事が許せなかったのですか?

      補足日時:2021/11/15 18:29

A 回答 (3件)

日本国憲法発布以降皇族の婚姻は自由恋愛に基づくとされましたので、両性の合意による婚姻は上皇皇后両陛下が始まりです

    • good
    • 0

アンタが秋篠宮家嫌いなのだけはよ~く分かったwww

    • good
    • 0

怒鳴り込みにいったという事実は本当でしょうか?


そのソースは何でしょう。
ご教示下さい。

事実でなければ名誉毀損になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!