プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い共依存の彼と別居し、私は好きな人がいる間は彼がどうなろうがどうでもよくて私が失恋すると彼に戻りたくなります。そこに愛があるとは思えません。こんな事間違ってるのはわかります。ただ今回は彼に対して私も裏切ったので不信感になりました。
このまま疎遠にするつもりですが、どうしたら綺麗に自立できますか?また調子良く彼と仲良くする自分が嫌です。

A 回答 (2件)

怒らないでくださいね。

こういう見方もあるんだな程度に受け取ってください。自立することはきっぱり別れることだけではないと思うんです。たとえ調子良く仲良くなるとしても、そんな自分を許して、ある意味どうしようもなく欠点だらけの自分を決して嫌いにならないことも自立ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

嫌なら連絡手段を断つしかないんじゃないでしょうか。

SNSも全部アンストする勢いで。共依存と言うなら相手から連絡が来ちゃう可能性もあるからそれも全部ブロックして。

ブロック前に言い逃げ(返事を待たずにブロックする)『あなたが嫌いだからじゃなくてあなたといるときの自分が嫌いだから離れます。ブロックすることごめんね。今までありがとう。』とでも送っとけば彼の傷も浅くすむのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に言い逃げしたら失敗しました。
私の勝手で失恋で傷つき、連絡してしまいました。最低です。