電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。。。

洗面台の棚に置いておいたモロッカンオイル(ヘアオイル)が漏れており、それが原因かオイルが棚から下に滴り、洗面台にオレンジのシミ?がついてしまい何をしてもとれません。。(写真参照
モロッカンオイルが原因だという確証はありませんが、香りがモロッカンオイルです。

ウタマロ(スプレータイプ)
バスマジックリン

を試しましたが、薄くなった、、?程度しか変化がありません。
どうにかこのシミ?を消す方法はないでしょうか。どなたかお力添えください。。

「洗面台のシミ?汚れ?の落とし方」の質問画像

A 回答 (5件)

歯磨き粉 布につけてこすってみませんか?

    • good
    • 0

400番程度の、耐水ペーパー(水で濡らして使う、紙やすり)で、取れるのでは。

    • good
    • 0

プラスチックはもしかしたら色素が染み込んでいたら取れないです。

しかし陶器ならば取れると思います。
    • good
    • 0

薬局にエタノールが売っています。

エタノール原液で拭いたら取れると思います。
    • good
    • 1

化粧品関係はこぼすと樹脂が割れていくらしいので


しみ込んでいる可能性が高いです
あまり触らないで交換してもらうしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!