アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、作業所で男の人から
携帯のことで話しかけられ、画面フィルムがはがれていたので今度良かったら貼ってあげるよーといわれ、ほんとですかー? って返事しました。私が頼まなければ何もないだろうと思っていました。お世辞だと。。
そしたら、その男の人が今日突然1000で買ってきたから貼ってあげる、500円でいいよ!っといわれじぶんの机に私の携帯をもっていき勝手に買ってきた新しいシールを貼られました。うちの作業所では、おごってあげたりおごってもらったりは禁止しています。

職員に伝えたところ、頼んだのではないですよね?と確認され、剥がして返すこともできますがっといわれましたが、しぶしぶ申し訳ないので1000円支払いました。

私に落ち度があるのでしょうか?まさか初めて話したのに買ってくるとは思いませんでした。驚いたしなんだかイライラします。

A 回答 (2件)

おー!まさしく、ありがた迷惑ってやつですな。

いや~これは綺麗だ!とても綺麗な、ありがた迷惑だ!お手本だな。素晴らしい!笑って済まそう!これ、やられたら、イラつくね。しかし端から見てる分は笑える。1000円も授業料だな。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答どうもありがとうございました

あれだな。

ほんとですか~?が悪魔の契約だったな。ほんとですか~って言ったから、あいては、約束したと思って買ってきたし張った。つまり、相手の発言に嘘、偽りなし!素晴らしい正直者だ。結果、残念ながらあなたが悪い。これは、仕方がない。
    • 0