アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は差別の多い国ですが、多くの日本人はそれを認めていません、それは無知だからでしょうか?無知だからなのか、プライドが高くて自分の国の汚点を認められないからなのか。

A 回答 (14件中1~10件)

差別が身近で起きておらず、またそういう情報も報道されないからだと思います。

    • good
    • 0

私にはどんな差別があるのか、全く想像ができませんでした…。



多分無知なのでしょうね。
    • good
    • 1

差別の多寡の比較は二点以上の経験をしないと評価できません。


島国である日本人の多くは、海外旅行程度でしか他国での暮らしを知らない無知であり無見識。
日本は差別の多い国という指摘も井の中の蛙です。
    • good
    • 0

そうだね。


日本は世界一
黒人差別が激しいんだろ。
と朝鮮人が言ってましたよ。
    • good
    • 0

差別されてる人が、裁判所に訴えないかぎり!



差別なのか、差別じゃないのか
判断はされないから

日本は差別が多いと思う人もいたら
差別なんて少ないと思う人も居てるから

何を根拠に差別が多いと言い切ってるのか

( ̄~ ̄;)わからんよ

アメリカはすぐに裁判をする国だから
差別が多いとは自覚してるんだろうけどね

そもそもの訴えがなけりゃ
多いとか言ってても

あの人の思い込みだと思われますよ
汚点うんぬんってのも

訴えや社会運動があれば
ひろく認知してもらえるけど

そもそもの汚点と言われてなる
質問者さんの思い込んでる差別なんだから

他人の思い込みを、他人が汚点だと気付くわけないですよ~


アメリカだと、そういった社会運動も頻繁だもんな
社会運動から、デモ!略奪!暴動からの銃の打ち合い!

死人がでて、マスコミが騒ぐ

一連のながれですよ~


それでも、汚点とかって話は聞いたことないよ

何処の国と比べて汚点を認めるとか、認めないとかとか

これも得意の思い込みなのかな?
    • good
    • 1

ある種のアジア人に対しては、差別的な風潮があるのは否めない


だからと言って、いきなり襲ったり、あからさまに罵倒したり、拒否したりみたいな話は滅多に無い
ちなみに、悪さばかりをするから問題視されているってことも多いんだけど、それは差別とは別件だと思う
    • good
    • 0

おそらくこれが原因かと・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
    • good
    • 0

日本が差別が多いとする根拠を示してください。


他国と日本の差別の数というデータを見せて
証明してください
    • good
    • 2

その地に入ってみなければ 実際のところはわからない。


日本の国内でさえ 閉鎖的な地域は その場所独特のルールがあるもの。
これを差別というか 地域性というかは 微妙な所だ。

そもそも「差別」か「区別」かも微妙だし 「汚点」か「美徳」かも微妙だ。
常識が違い 価値観が違い 守るべきものも 生き方も違う。
それを一概に 「プライドが高いから」と決めつけるのは早計だ。
それこそ あまりにも無知だろう。

「これが差別だと思う」は たくさん言うべきと思う。
多くの国々と比べて あるいは在るべき生き方を考えて 人として あるいは生き物として より善い姿を求めるのは良いことだ。

だが それを自虐や否定に使ってはいけない。
その行為こそが多くの差別を生み 対立と不和を生んだ 張本人だからだ。
    • good
    • 2

おまえ、海外に行ったことねーだろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!