アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美男子って言われたことありますが、何か彼女できないからイケメンじゃないって回答してる方いましたが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

No.5です。



>人に言われるとそれがすべてだと思ってしまったので。
言い訳はしなくていいヨ…

たぶんキミの良くない(であろう)トコは、ひとつひとつの会話のやりとりを自分の頭の中でよく考えるのが苦手なのだと想像する。
話し手の意図を理解できていないことが多いかもしれない。
極端に言えば…
「あー、ハイハイ。つまり、こういうことね。」
と、全くトンチンカンな理論を展開するみたいな残念さ、

客観的に自分の欠点を知ることは、少なからず今後の人生においてプラスにしかならない。だから指摘されたような癖があるならば、ときどき思い出して気をつけてみると改善されていくだろう。

キミにある強烈な武器は、その素直さだと思う。
これは容姿なんかよりも人として必要な要素だから、良い人間性の素質に恵まれている印象がある。
人の話をちゃんと聞くように心掛けていれば、すげーモテるようになるんじゃないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所と長所を同時に変えるのは無理だと思うので、長所を活かして頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 10:35

No.3です。



>美男子って容姿だけがいいって意味だったんですね
いや、勝手に解釈を拡大させるのは違う。

「容姿が良い」という話であって、「容姿だけが良い」の意味ではない。
そもそも容姿以外の部分については判定していない。
キミの解釈では、容姿以外はダメという判定が勝手に付けられることになる。

・あわてんぼう
・人の話を聞かない
・軽薄
・顔はいいのに…

と、そんな印象を持たれてるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。人に言われるとそれがすべてだと思ってしまったので。

お礼日時:2021/11/17 09:45

内面を磨け

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 09:13

>どう思いますか?


シンプルに「考えが浅いし、どうでもいい」と思う。この質問も含めて。

 美男子は、単に容姿のみの評価
 イケメンは、容姿だけでなく人としての評価も含む

イケメンなら彼女できやすいのは確かだが、彼女の有無とイケメン評価とは必ずしも一致しない。
彼女できないのを「イケメンでないから」と理由づけるのは、あまりに残念。
むしろ「美男子なのにイケメンじゃない」って言われたのなら、それは『中身カラッポ』っていう誉め言葉のようなディスりかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美男子って容姿だけがいいって意味だったんですね。知りませんでした。

お礼日時:2021/11/17 09:12

美男子って呼ばれたことがあるが、それは性格、気遣い、行動力、優しさ


即決即断、後を振り返らない、前向き、常に希望を持っているなど総合的に
言われてると思っている。

美男子だけでは生きて行けないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金持ちだったら彼女できたんでしょうか?

お礼日時:2021/11/17 08:52

イケメンしか彼女できないなら、人類はもうとっくに滅んでるよ。

質問が単細胞すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!