プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪観光について教えてください

12月29日~30日 一泊二日で大阪観光を計画中です。
子どもは初めての大阪観光で、夫婦と男中学生と女小学生

USJ がメインです
他に大阪城公園(城は休館らしいので)も候補地です

①静岡発ですが、電車と車のどちらが良いでしょうか?
(終始 自分一人で運転になりますが、東京観光で慣れない駅を歩き回るのに疲れました。
また、電車だと大阪往復で8万円も掛るので…。)

②おすすめスポット・観光ルートを教えてください。
(こどもが飽きずに喜ぶところが良いです)

③USJを1日目と2日目のどちらが良いでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

電車が良い。

多分、道が分からない(ナビがついていても。また駐車場がない所もある)。

世界最大級の水族館「海遊館」、梅田スカイビル(空中庭園、地下にはレトロな街並みがそろう、有名なお好み焼き屋がある)。

USJは初日が良い。疲れて二日目に行く気がしないから。あとは四天王寺、通天閣、新世界: 大阪で一番古い仏教寺院の四天王寺を見学した後は、通天閣に登って大阪の街を上から眺めてみましょう。夕食は新世界がおすすめ。ド派手な看板やネオンが輝く賑やかな繁華街には、たくさんの飲食店や屋台がひしめき合っています。

二日って時間ないですよ。
    • good
    • 0

どちらにしても交通の便がいい万博記念公園の自然文化園はどうでしょうか。


太陽の塔と一緒に写真に収まれば、大阪旅行らしい記念になると思いますよ。
    • good
    • 1

USJまで車でいって、2日目は、車預けて新世界をぶらついて帰ったらどうでしょうか?



大阪の移動は電車バス使うほうが楽ですよ。
ただ、節約するのに、付近までは車で行くほうがいいかな。
    • good
    • 0

静岡県西部在住です


いつも車で行ってました
一家5人なので、新幹線なんかで行ったらとんでもない値段になってしまう
そこまで金持ちではない

USJは当然初日がお勧め
深夜未明に出発すれば問題ありません
家族はずっと寝てる

東名から湾岸道を行き、亀山から国道25号、天理から奈良に北上し、そこから首都高に入るのがお勧めです
ずっと高速でもあまり時間は変わらないけど料金は半分

大阪のメインは買い食い
泊りは十三付近のビジホなら駐車場付きや安い駐車場と契約してるところが結構あるし、梅田駅にも近い

翌日は梅田の地下街を散策し、日本一長い天神橋商店街を往復
大阪城から難波に移動し道頓堀や千日前、心斎橋や戎橋、アメリカ村などを見ていればそれで時間は来てしまう

梅田はホテルの駐車場に車を置いたまま電車で行くのがいい
大阪城は停めるところがあります
難波は黒門市場の方に停めれば空いていると思う
    • good
    • 0

断然、新幹線の方が楽だが、そこは懐との兼ね合い。


初日にUSJ、2日目に大阪観光でしょう。
大阪人が言うのも変だけど、大阪城内部見学するほどの価値ありません。
外から眺めて楽しみましょう。その為にも淀屋橋から発着する水上バスアクアライナーがお勧め。
https://suijo-bus.osaka/intro/aqualiner/

他にも、、大観覧の海遊館。食い倒れの道頓堀界隈でしょうか?
    • good
    • 0

運転手が疲れないのなら車。


大阪市内から外れたところに宿泊すればホテル代も安い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!