アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の従兄弟がいるんですけど、なんか思春期の中学生っぽくなってます
Switchでなんかゲームやってるみたいなんですけど遊び行こうとか誘うとうるさい!黙れみたいな事ばっかり言ってきます
実況者とか見て習ったんですかね
従兄弟の両親は仕方ないみたいな感じで改善しようとしません
私だけで改善って出来ますかね?
あともし子供が産まれてこんな感じの言葉使いしないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

反抗期なんだったら、放っておけば?


下手に口出すほうが、余計に、、、

>私だけで改善って出来ますかね
はあ?そいつを支配でもしたいの?
自分の思うように動かしたいの?
何様だよ。
親でもそんなことはできない。
どんなに子供でも、クソガキでも
意思を持った1人の人間だからな。

思いあがるな。
    • good
    • 0

それは貴方様御一族に流れるお血筋なんですわ!!



それはともかく、もし、私があなただったら、問答無用で折檻しますわ。
どの口が言うか!!、そう言って唇が裂けんばかりに捻りあげますわ!!
それが本当の愛だと私は思いますわ!!
    • good
    • 0

>私だけで改善って出来ますかね?


1年ぐらい付きっきりなら出来るかもね。
>こんな感じの言葉使いしないようにするにはどうしたらいいですか?
親のマネをするから子供の前では汚い言葉は使わない。
他所で覚えてきたら、汚い言葉がダメな理由をキチンと説明してあげる。
根気よく説明すれば子供は理解するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!