プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高校2年生です。僕は中2のとき<A>というボクシングジムに通っていたけど1年ぐらいでやめてしまいました。でも最近またボクシングがやりたくなって<B>のボクシングジムに通おうと思っています。<B>のボクシングジムではプロを目指そうと思っています。
ここで質問なのですが、<B>のジムに入る前に<A>のジムに<B>のジムに入るということを伝えた方がいいんでしょうか?今とてもなやんでいます。

A 回答 (2件)

私もブランクがあってその間に近所に新しいジムができた時に再開しましたよ。

以前のジムを円満に辞めているなら言わなくてもいいでしょう。プロなら問題ですけどね。

最初に通ったジムは会長が恐い人でいろいろ問題あったので合いませんでしたが、新しいジムは指導法も全然違っていました。

新しい環境で始めれば新鮮な気分で練習できると思いますよ。私は練習生でしたので偉そうな事は言えませんが、プロ志望なら良い指導者と出会えるかは重要ですから。良い人に会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も良い指導者と出会えるようにがんがります。

伝えなくてよいです。

プロボクシング協会の規定でプロテスト準備段階(受験票提出)でのジム移籍は禁止されていますが、それ以外での移籍はOKです。
 もし前の会長とのよい関係を続けたいのなら、あいさつくらいはしたほうがよいと思いますが、ジムを移籍したことを伝えられて喜ぶ会長などは絶対にいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プロボクシング協会の規定まで詳しく教えてくれてありがとうございます。とても参考になりました。