アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エミリー・ブロンテの「嵐が丘」は好きですか!?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2021/11/18 21:04

A 回答 (5件)

学生時代大好きで何度も読み返しましたし、映画も見ました。


不思議なもので学生時代の印象と大人になってからの印象が全然違うのです。
学生時代はヒースクリフとキャサリンの恋模様にばかりフォーカスしていたのですが、大人になって読み返すと結構人間のどろどろとした醜い部分に目が行き、復習がもたらす虚しさのような方が強い印象が残りました。

自分が社会に出てさまざまな人間関係を経験したので、人間の心理やそれにともなう非合理や悲劇の方が気になるのだなと感じ、読み返すたびに違う発見があると言う意味でも好きな小説です。
    • good
    • 1

ddeanaです。

ごめんなさい。タイポがありました。
×復習
〇復讐
    • good
    • 1

好きだよ。

ケイト・ブッシュも好き。
    • good
    • 1

暗いよ~!恐いよ~!

「エミリー・ブロンテの「嵐が丘」は好きです」の回答画像2
    • good
    • 1

大好きです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!