アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、エンジンラジコンのエンジンのジャンク品が出品されてます。しかも売れてるんです。作動しない物をなぜ購入するのだと思いますか?

A 回答 (3件)

当事者の意図を推察するなら、例えば…


・修理して使う(転売や譲渡を含む)
・部品取りのストック
・鑑賞用(教材・オブジェ等)
・全く別の転用(文鎮・趣味の何か…)

墜落した飛行機とかでなければ、それほど難しくはないでしょう。
ノズル詰まりの掃除とかプラグ交換で復旧するケースも多く、作動しない要因が必ずしも故障とは限りません(極端な話、ガス欠でも…)。
おもちゃ修理のボランティアをしていますが、「動かない」と相談に来る依頼の1割は電池切れです。JAFの出動もバッテリー関連が4割を超え、ガス欠も2%ほどあります。

>なぜ購入するのだと思いますか?
作動しない理由を商品説明から把握したうえで、自分に有益が見込まれるから購入するのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/19 20:49

修理して再販

    • good
    • 2

修理して動くようにする。

いまは、家で使える工作機械があるから。ラジコンエンジンなら、修理できる。材質もアルミだし。工業の知識あれば楽勝。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!