アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニクーパーの運転席のドアが内側から開かなくなってしまいました。外からは開きます。16年車らなんですが、修理に出さないとダメでしょうか?

A 回答 (4件)

>修理に出さないとダメでしょうか?


 ドアロックとインナードアノブを繋いでいるところが
 外れたなら、ハメ直せば済むが、「欠けた、折れた」だと
 パーツ交換になるので、修理工場行き。
 ダブルロックとかの、込み入った構造ではないので
 パーツを買って、自身で交換することも可能だと思います。
    • good
    • 0

技術的には専門家に任せるしか無いと思われます。


(工具、知識、経験、予備部品などがないとできません、それでも根性でDIYを頑張るというならアリかもしれませんが・・・)

法律的な面でいうと車検には通りません。
保安基準第25条「乗降口」で引っ掛かります。
    • good
    • 1

> 修理に出さないとダメでしょうか?



 はい。
 このような質問をされるということは、この件に関する知識・技術が無いということですから修理に出すのが適当です。
 机上で教えてもらって何の補助無しに行うのか危険です。開くようになったとしても正しく修理されているかの確認をしてくれる人はいないわけで、万一の場合脱出できなくなるリスクがあります。
 ドアが内側から開かないという故障を軽く考えるのは非常に危険です。

参考まで。
    • good
    • 1

そりゃ、自分で直せないなら修理に出すしか無いでしょ。


いちいち窓開けて外のノブで開けるってのも映画っぽくて粋かもしれませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!