【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達と伊東へ旅行へ行くのですが、平日(木曜日)出発します。そこで、平日の場合は、指定席ではなくても座って移動できるかお聞きしたいです。
席に余裕があるなら指定席にする必要ないかな?と友達と言っているのですが、どうでしょうか。

A 回答 (2件)

普通の踊り子なら問題ないと思います、ただスーパービュー踊り子号に関しては全車指定席ですので注意してください。

ちなみに快速アクティで熱海まで行って熱海で普通電車に乗り換えても時間差は10分程度です。普通電車、快速電車の
 グリーン車(乗車前料金950円)も結構いいと思います。
 こだまで熱海まで行く場合も指定は要りません。値段は新幹線が一番高いですが、踊り子との差は300円から400円
 くらいです。時間は一番掛かりません。伊東まで1時間10分くらい。

• 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。さっそく友だちと検討します。ありがとうございました。

時間帯と列車種別がわかりませんが、特急なら自由席でも大丈夫です。

始発の東京から乗車するならなおさらですね。快速や普通でも日中なら東京駅からなら座れます。ヤバイのは夜の快速や普通です。木曜の夜は会社帰りに一杯引っ掛けたサラリーマンでスゲー込みます。
    • 0
この回答へのお礼

金曜日だけでなく、木曜日も酔いどれのサラリーマンで混むのですね・・・。参考になりました。ありがとうございます。