プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産モコのバンパーなのですが、割ってしまいました。交換したら、部品代、工賃で いくらくらい
かかるかわかりますか?
三万円…くらいで、すんだらいいなと思うけど
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

バンパー交換で3万円くらいではちょっと無理ですね。


部品・工賃込みでMAX10万円前後は覚悟しておいた方がいいかと思います。

割れた部分の広さや症状によっては補修できる場合もあります。
これなら交換よりも安く済ませられます。
大きさによっては補修プラス塗装で3万円くらいで収まる事もあると思います。
大破してない状態でしたらまずはお近くの板金屋さんで
見積りだけでも取ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補正ですむなら、そのほうがいいな!
それにはやっぱりみてもらわないと、わかんないですよね。アドバイス どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/15 00:30

新品なら#1さんの仰っているように10万くらいしますが、


中古品でよければもう少し安くなりますよ。
ただ、中古品ですので、キズ等ある場合がありますね。
これは解体屋、ネットオークション等で購入可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解体屋とか、ネットオークションとかって、ものすごい掘り出し物ありそうですね!
でも新品は、やっぱり高いのかな~
教えてくれて どうもありがとう!

お礼日時:2005/03/15 00:41

私ならばこんなの買ってタッチアップペンで補修したりで済ますかな?(自分の車は17年前の古い車なのでフロントバンパーは中古ならば年式相応なので大体¥5000位までしか出さないけど‥汗)


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …

ちなみにリアバンパーだとこんな感じらしいのでフロントバンパーも待てば上物がもっと安く出品されるかも知れませんね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったとこをみてみたら、信じらんないくらい安くでてるんですね!そうか、こういう手もあるのね、って思いました。とてもいいこと知った気分です。ありがとうございます!

お礼日時:2005/03/15 00:50

前か後ろかわかりませんが、


新品のバンパーはモコの場合塗装済み品
バンパー(フェイス)のみの交換なら
バンパーフェイス部分は3万円台
+交換工賃(ディーラでは?)

バンパーが割れるほどの衝撃なら
内部、周辺部品も損傷している場合が
あります。これはディーラなどで見てもらわないと
何ともはっきりしません。
バンパー外さないと判らないところもありますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き忘れてたけど、フロントバンパーをやりました。
部品 三万円台だったら、すごいうれしい!
わたしがわっかってないだけで、けっこうダメージうけてるのかな、あのくるま。中も点検してもらうことにします。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/03/15 01:01

板金塗装業やってます。


軽自動車のバンパー交換だけでしょ?
10万円はいくらなんでもありませんよ(笑)。セルシオでも10万円いくかどうか。
フロントで塗装済みバンパーが3~4万。
リアも3万くらいです。
交換工賃はどちらも3~4千円。時間にして30分以内です。5万円もあれば大丈夫ですよ。(バンパー交換のみ)

しかし、バンパーは何かにぶつかっても形状は戻りますが、中の部品などは壊れたままになりますので一度点検される事をすすめます。
フロントなら、ラジエターや、エアコンのコンデンサーが損傷する可能性がありますし、ヘッドライトの向きがおかしくなっていることもよくあることです。また、ボンネットやフェンダーに波及している場合もよくあります。
リアならたいした部品はありませんが、マフラーの変形、ゲートの変形などによる浸水なども考えられます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

具体的に教えてくれて、どうもありがとう!
思ってたよりも、お金かからないで直せるかもと
わかって ほっとしました。
でも、フロントをやってしまったので、いろいろ大変なことになってる可能性大かぁ~…
くるまって意外と繊細なんですね。
だいじにしなきゃいけないな。

お礼日時:2005/03/15 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!