アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場内でMITSUBISHIのRV Rのバンパーを数センチ擦ってしまいました
相手はバンパー交換の請求で16万の請求があり、レンタカー代が一番高額で9000円✖️7日の63000円でした

妥当な金額でしょうか
教えていただきたいです

A 回答 (6件)

>妥当な金額でしょうか


 高いと思いますが、三菱ディーラーが発行した見積書なら
 裁判になった時に採用されると思います。
 交換する必要の有無については、検証する必要があります。
 交換が過剰修理と判断されれば、再塗装程度に減額して賠償します。

代車費用は、相手が業務・通勤・通学で使用している場合は必要ですが
日常生活(買い物、レジャー)使用の場合は払う必要はありません。
車を使わない時に修理に出せば良いだけですから。
    • good
    • 0

保険使いましょう!


保険使わないから足元見てるんです!

バンパー交換に1週間も掛かりません。
走行可能ならば、部品手配中は代車は出ないはず!
    • good
    • 1

そんなものです。


相手が停車中ならば相手の保険会社はなにも出来ませんし交渉の相手ではありません。
>大体、バンパーフェイス交換何か1日掛からない仕事です。
交換自体は出来ても見積、部品発注、交換、塗装です、工場の混雑度によっては作業待ちも加わりますから1週間程度掛かるのは不自然ではありません。
対物保険に入っていないのですか?
    • good
    • 1

擦っただけならバンパーフェイスだけ交換すれば済むので16万何て金額には絶対になりません。


足元みて吹っかけてるだけなのでレンタカー代も払う必要有りません。どうせ鈑金工場で代車を
借りてるはずです。大体、バンパーフェイス交換何か1日掛からない仕事です。
最大限払ったとしても6~7万位です。相手の保険屋と直接交渉しましょう。
埒が明かない様なら消費者センターでもどこでも兎に角不当な要求をされている事を訴えましょう。
何処でも良いから訴えられる所には全ての場所に状況を訴えましょう。
勿論自分の加入している保険の担当者にも当然キチンと伝えて解決策を考えましょう。
貴方、悪い相手の車ぶつけましたね。
ぶつけた相手は明らかに儲けてやれとしか思っていません。
    • good
    • 1

バンパー交換なら、1時間ぐらいじゃないかな?

    • good
    • 0

警察にすぐ連絡しましたか?


保険屋さんにたのまなかったのですか?
両方してないなら、めんどくさいことになりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!