プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクカードとPayPayなら
どっちがおすすめで
どう使い分けたら

A 回答 (2件)

どちらかしか使えない店舗がある。

だから、店により使い分けるしかないよ。

どっちも使えるなら、あなたの都合がよい方を選択すればよい。
PayPayなら、よくキャンペーンをしていたりするから、そのキャンペーン目的なら、PayPayになるでしょうね。

私は、スマホを起動するのが糞面倒だからw
    • 0

キャッシュレス決済は使えてナンボです。

なので、オススメはあなたの行く店で使える方です。それはあなたにしかわかりません。

PayPayはPayPayの加盟店で使えます。ソフトバンクカードはVISAの加盟店で使えます。

使える店が多いのはソフトバンクカードです。特にネット通販ではほぼ全ての店でソフトバンクカードが使えます。PayPayが使える通販はごくわずかです。
また、ソフトバンクカードは海外でも使えますが、PayPayは国内だけです。
しかしながら、PayPayが使えてソフトバンクカードが使えない店も多数あります。どっちがよいかはあなた次第です。

使い分けとは?
両方作った場合で、両方使える店でどっち使うのが良いかと言うことであれば、あなたの好みで決めて良いです。ポイント還元率はどちらも0.5%で同じです。

ただ、ソフトバンクカードを作るのであれば、クレジットカードを作った方が良いです。クレジットカードが使えてソフトバンクカードが使えない店が多数あるからです。
クレジットカードを作れない場合でも、ソフトバンクカードよりデビットカードの方がベターです。ソフトバンクカードは残高の払い戻しが出来ませんが、デビットカードはできます。楽天銀行のデビットカードであれば、還元率1%でPayPayより得です。
    • 0