dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾は中国の一部ですが、島根県の県庁所在地は松山ですか?

A 回答 (4件)

島根県庁の本庁舎は島根県松江市殿町1です。

    • good
    • 2

同じ中華民族ですが、中華民国(孫文が臨時大総統→袁世凱が大総統→軍閥戦争の繰返し→孫文指導の国民党→蒋介石の国民党右派)と中華人民共和国(毛沢東主席etc)は違うと思っています。


(松江と松山は間違えた?)
    • good
    • 0

台湾は中国の一部ではありません!!

    • good
    • 1

中華民国と中華人民共和国の違いをわかってから、「台湾は中国の一部」と言った方がいいと思います。



松山は、愛媛です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!