dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人と韓国人は、遺伝子的には、同じ民族ですか?

昔は日本は大陸と地続きでしたよね。

A 回答 (3件)

>日本人と韓国人は、遺伝子的には、同じ民族ですか?



いいえ、このURLの写真を見てください。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~udagawa/nenpyou/yay …

縄文人が割と独立したグループで上に書いてあり、中国沿岸の大陸系が下のほうにあります。下の方で一直線になっているのは、DNAに関連があるからです。

日本人というか弥生人は縄文人よりも中国のグループに近づいて行くので「日本の弥生時代は、それまでの縄文人に大陸から来たグループが合流したもの」と考えることができます。

じゃあ、それは韓国人なのか?といえばそうではなく、韓国人は弥生人と中国グループの間にくるのです。
つまり「韓国人は弥生人と縄文人が混血した後の日本人と、中国から流入した人たちの混血である」と言う意味になるわけで、日本人のルーツが韓国系なのではなく、逆に「韓国人のルーツに日本人(縄文系と弥生系の両方)のDNAが入っている」ということになるわけです。

日本人と韓国人は遺伝的に見て別の民族グループですが、韓国人のルーツの何割かが日本由来です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 21:54

https://s.japanese.joins.com/JArticle/162418?sec …

「日本人のルーツは韓半島系混血」…日本がDNA分析で明らかに
    • good
    • 1

大陸文化の流入と共に、日本に帰化した大陸の人も多いねん。


歴史を学べば、異民族とヘイトしはるアホさ加減に、呆れてもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!