アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、久しぶりに、友人と二人でカラオケに行ったら、
ナゼカ、『台詞つき歌謡曲』に、ぶち当たっちゃって、
今度の土曜日、カラオケに行こうパーテイ―を開催する
ことになりましたー。
そこで、みなさまがご存知の『台詞つき歌謡曲』の
お薦めを教えてくださーい。
ちなみに、今、あがっているのは、「愛の化石」、
「花街の母」、「夫婦みち」、「地獄花」、南沙織の
「ナニか」「月の法善寺横町」などです。
役になりきって、セリフ回させていただきますので、どーか、よろしく。

A 回答 (26件中1~10件)

台詞つき歌謡曲ですかー(-_☆)



じゃ、古めに・・・
「東京だよおっかさん」島倉千代子あたりは・・・涙を誘うかも(爆)

新しいところでは、
モーニング娘。あたりでしょうか。
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」あたりかな。
がんばってカラオケしてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答、ありがとやしたー!! 
「東京だよおっかさん」着物着てくかなー
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」セリフありましたねー 誰か、若い子も誘っておこうっと!!

お礼日時:2001/08/30 16:13

 デュエットだったら「浪花恋しぐれ」ですねぇ~


 あと、ラッツ&スターの「夢で逢えたら」
 B'zの「ZERO」「LOVE PHANTOM」、山崎まさよし「セロリ」
こんなんでいかがっしょ? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答、ありがとやんしたー
「浪花恋しぐれ」都はるみは、昔の歌を唸るのが好きなんですが、そっかー、セリフありなんですね。入れてみます。「夢で逢えたら」 くー、コレも好き好き。B'zと、山崎まさよしは、歌える奴を探さなくっちゃ。

お礼日時:2001/08/30 16:18

中学生の頃好きだった桜田淳子の「三色すみれ」。


って、年がばれる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
ひひ、おいらと同世代かな。「三色すみれ」は覚えていないけど、友達の中に歌えるヤツがいそうです。
ところで、HitomiKuroseのお名前って、アイドルっぽいですね。

お礼日時:2001/08/30 16:21

「あなたを・もっと・知りたくて」 薬師丸ひろ子



は如何でしょうか?(^_^)
笑えなくても良いなら

「僕と彼女と週末に」 浜田省吾

なんてのもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
「あなたを・もっと・知りたくて」は、受け狙い系なんすね? まねっこしろってことかなあ。
「僕と彼女と週末に」浜省、だれかが歌えそうなので、楽しみです。
セリフって、誰が言うかで、笑える泣ける怒れるコトになりますよね。 

お礼日時:2001/08/30 16:26

・・・「君といつまでも」加山雄三(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
ふっふっふ。コレは、ある年代以上の親父どもには定番中の定番かも。

お礼日時:2001/08/30 16:28

「帰ってきたヨッパライ」とか「母に捧げるバラード」なんてどうでしょ?あ、しゃべりだけになっちゃうか?「港のヨーコヨコハマヨコスカ」

なんかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
いいっすねえ。「帰ってきたヨッパライ」「港のヨーコヨコハマヨコスカ」。でも、もう一つは申し訳ないけど、パス。歌っている人の髪の毛が、すっごく気持ち悪かったんで、いまだに、苦手なんっす!!すみません。

お礼日時:2001/08/30 16:32

えーと歌謡曲かどうかわかんないんですけど…


でも「邦楽」ってことで…。
えっとhideの「ピンク・スパイダー」はいかがでしょうか?
歌のところは、男性でしたら普通の声で、女性でしたら少しドスの利いた声で
台詞のところは、男性も女性もおもいっきり裏声でしかも早口でしゃべって下さい。
私はカラオケに行くたびにこれを歌うのですけど(ちなみに私は女性です)
なぜか毎回ウケます。ウケ狙いで歌ってるわけじゃないんですけど…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
hideですね。確かに、歌謡曲じゃあないっすね!!
でもでも、OK!!こういうのも知りたかったんす。
あー、でも、hideを知ってる世代を呼ばんとあきまへんなー 
maumauさんのウケ狙いじゃないのに、ウケる「ピンク・スパイダー」聞いてみたいっすねえ。

お礼日時:2001/08/30 16:38

suuzy-Qさんの挙げられているものと傾向が違うので、こんな歌じゃダメかも、と思いつつ。



筋肉少女帯の「これでいいのだ」

そして、
戸川純の「さよならをおしえて」

こんなのでもいいのでしょうか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
傾向が違うのも、知りたかったんすよ。
「これでいいのだ」は、歌えるぞー
「さよならをおしえて」コレは、知らないーーー
ナンというアルバムに入ってるんすか?

お礼日時:2001/08/30 16:42

わたしはやっぱりピチカートファイブの


「モナムール東京」です!
かなり最初のせりふがお薦めですぅ
是非一度聞いてみて下さい! 
かなり役に入り込めます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
おおっ!!モナムールですか? 大分来ちゃってますねえ。(笑)
役に入り込めるとあらば、ぜひぜひ、歌わしていただきやす。
ちなみに、ナンというアルバムに入っているんでしょうか?

お礼日時:2001/08/30 16:49

忘れてた!!


「走れコウタロー」もしくは「走れマキバオー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとやんしたー
「走れマキバオー」は、「走れコウタロー」のリメイク版でしたよね? どんなセリフなんだろ? 
コウタローのセリフは、美濃部さん仕様でやんなきゃいけないんでしたっけ??
まだまだ、思い出されたら、よろしくお願い致しやすーー

お礼日時:2001/08/30 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事