ちょっと先の未来クイズ第1問

Pcが急にインターネットに繋がらなくなりトラブルシューティングをするとネットワークアダプターが見つからないとのことでした、デバイスマネージャーを見てみるとネットワークアダプターの項目がなくなっていました
解決方法を教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

• トラブルシューティングをしてネットワークアダプターのドライバーが見つかりません
    と出てそこからガイダンスなどはのっていませんでした

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 17:52
  • ページが見つかりませんと出ます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 17:53
  • トラブルシューティングの内容は適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした ネットワークアダプターをお使いの場合は,ドライバーの再インストールが必要です
    と出ます
    それと有線LANを使っています

A 回答 (5件)

それがダメなら、必要なデータのバックアップとってメディアやUSBメモリーに退避させてリカバリーを試みて下さい。

メーカー製パソコンなら、メーカーに問い合わせてください。
メーカー固有のトラブルの可能性もあります。
    • 0

メーカーや機種によっても異なりますが、再インストール用のアプリケーションソフトないですか?

そこから、ネットワークアダプターの再インストールを試して下さい。
それがダメならBIOSの初期化を試みてからネットワークアダプターを再インストールして下さい。
    • 0

無線LANならoffにしている可能性

あるいは、ハードウェアの故障の可能性

有線なら、ハードウェアの故障の可能性

故障なら修理しかない
でも、無線LANのアダプタや、LANカードなどを購入して取り付けてしのぐって方法もある
    • 0

これ役に立ちませんか?

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …デバイス/d0a0b287-7e7f-400c-ae04-25b68e733e68
この回答への補足あり
    • 0

最近、パソコンつかってないですが、

Windows10の既存ブラウザを開いてページが表示できませんの下に問題の解決若しくはネットワークのトラブルシューティングの項目が無いですか?
そこからガイダンスに従って操作出来ませんか?
この回答への補足あり
    • 0