プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で食事前なのに、食堂に入る前からマスク外し、ノーマスクで歩き、ご飯後もノーマスクで歩くおっさん上司がいます。
1人のちゃんとマスクをする平社員のおじさんは、その上司がマスク外して他の人と話しながら食堂から出る時に僕、同様に離れて待っていました。僕はマスクしない人には絶対に近寄りたくないから、靴を履かず待っていました。
その平社員のおじさんも、ノーマスクで話す上司を避けていたんでしょうか?

A 回答 (4件)

食堂に入る前後から外す、というのもどうかとおもいますが(食堂に注意書きとかないの?)


マスクしない人には絶対に近寄りたくない、とまで言いきるのもどうなんでしょう。
何か今の「分断社会」を象徴するような話です。
実際、排他的な回答者も来てるみたいだし...
    • good
    • 0

あんた、私のお世話になってる街には、来れないですな。

ここではマスクをしている人など半分もいまへ~ん。マスクをしてるのは病人だけ。一見、健康そうでマスク着用者は、コロナ恐怖症に罹っとる病人。
    • good
    • 0

確かにマスクをするのが今は当たり前の世の中になってきていますが、マスクをしない人をそれだけの理由で否定するのもどうかと思います。



人によってはマスクしてないだけで避ける人もいるんじゃないですか?
    • good
    • 0

君は一生涯マスクをしてなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにを言ってるんだあなたは

お礼日時:2021/11/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!