電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(昨日も質問しましたが)
道端にあった犬の糞に大きなハエがたくさんたかっていました。

見知らぬ子供たちがそのハエがたかった糞に大きな石を投げつけ、子供たちが石をどかしたら 糞と一緒にハエも数匹、ぺちゃんこになっていました。

そういう光景をどう思いますか。

A 回答 (5件)

子供のうちは虫に対して残酷な遊びもするものです。

トンボやミミズををちぎったり蟻を水没させたり。

質問者さん自身や質問者さんの周りでそういう遊びしてる人いませんでしたか?

見ていて気持ちのいいものではないけどそのうちやらなくなります。大人になると虫なんか触れない触りたくないとなります。
    • good
    • 1

今思えば


・カエルのお尻に、爆竹を差し爆破させたり
・トンボの羽根を、2枚だけにしたり
などなど数々の惨酷な遊びをしていたかな子供の頃は
子供のする事ですからね

これを、生き物虐待!将来シリアルキラーになるからから
目くじら立てて怒る大人も居る事も確かですがね
部屋に閉じこもって、ゲームするよりはいいのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じこもるよりはいいです。

お礼日時:2021/11/22 10:43

のら犬に罪はないと思います。


ハエは、それがハエの生き方であり、
子供も、またそうなだけです。

偉い坊さんが、最も多く殺したものに
生まれ変わると言ってたから、
その子供は、来世、ハエになって
おお、美味しい糞だと群がり、投石で
つぶされるかも知れません。合掌。

他人の痛みはわからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌

お礼日時:2021/11/22 10:42

自分の常識からはずれてるってだけで子供の自由な遊びを否定するのは、器が小さい大人ですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定はしてないです。

お礼日時:2021/11/22 10:19

子供のすることは昔も今も変わらないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/11/22 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!