プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Aシート(B5用紙)をCプリンタで、Bシート(A6用紙)をDプリンタで印刷する場合、それぞれのファイル→印刷→プリンタ設定で印刷しています。その都度、プリンタを設定しなおす必要があり、面倒です。一度、別々のプリンタでの印刷設定(マクロ)をネットで調べ、試したのですが、「通常使用するプリンタ」に戻ってしまい、希望どおり作動しませんでした。(試していませんが、設定の通常使うプリンタのチェックを外すのが正しかったのかなとも思いますが・・・)
希望としては、シート別に、それぞれのプリンタので印刷できるようにしたい。その際の印刷はフォームコントロールで作成した「印刷」ボタンで作動させたい。と考えています。
どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仕事場での作業なので、今日、試行してみましたが、マクロの記録がVBAProject(PERSONAL XLSB)の方のモジュールに反映されまいます。日にちと時間がかかりそうです。試行錯誤でやってみます。出来ない場合は、同じ質問をさせていただきます。一旦中止します。有難うございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 18:16

A 回答 (1件)

おはようございます。



検索しただけですが、下記などは、参考になるでしょうか?
https://akashi-keirin.hatenablog.com/entry/2020/ …
http://www7b.biglobe.ne.jp/~whitetiger/ex/ex2002 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
やはり、VBAですね。
試行してみます。

お礼日時:2021/11/22 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!