プロが教えるわが家の防犯対策術!

メリケンサックも催涙スプレーの所持も
軽犯罪法違反になる可能性が高いなら、
護身グッズって意味ないですよね?

A 回答 (4件)

それだから、ジョークグッズとして売られています

    • good
    • 0

音がなるブザーにしては?



貴方は相手に怪我を負わせたいの?
    • good
    • 1

催涙スプレーは女性ならOKだと思う。

男性でも、せいぜい没収で、罪に問われるまではいかないと思う。
 メリケンサックは論外。

↓こんなのはOKでは?
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2230134935 …

 中華製の安物はAmazonで2000円台からある。
「防刃ベスト」で検索してみ。
「メリケンサックも催涙スプレーの所持も 軽」の回答画像2
    • good
    • 1

そうですねー


どちらも暴行目的の為に使用される懸念もあるので持ち歩くのは難しいですが自宅自衛のために置いておくなら良いかと。

またこういうのなら持ち歩いてもギリセーフかも知れません。
「メリケンサックも催涙スプレーの所持も 軽」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!