プロが教えるわが家の防犯対策術!

逮捕歴をTwitterに公開するのは違法だから削除しろ!と元犯罪者がTwitter社を訴えていた裁判の最高裁判決が確定して元犯罪者が勝利しました。
今回のケースは軽微な犯罪なのでまあ最高裁判決が妥当かと思いますが、
ミーガン法の事例もあるので、悪質で常習的な性犯罪常習者などは、私は逮捕歴をTwitterなどに公開して広く世間に知ってもらうのは警戒する意味で悪いことではないと考えますが、皆さんの意見も聞かせてください。

A 回答 (4件)

前科を広く公表するようになると、前科者は社会復帰が困難となるので、直近の立て籠もり事件のように長期拘留されるための事件が多発し、刑務所は満杯となり、違法行為を全く恐れない人だらけの社会になります。

    • good
    • 1

性犯罪の厳罰化は人口減らすためにやっていて、女性の高学歴化、晩婚化、RNAワクチンなども同じ


【子宮頸がんワクチン被害者】はのたうちまわる! – データ、レシピ健康など https://bit.ly/3CnV6Ua

ワクチン打った国は上位すべて出生率が2を切っています

選挙権ない外国人増やすための政策
もう一つは売春婦を儲けさせる政策
離婚未婚率を上げるのは売春婦が独身の男が客のため、
NHKは渋谷区にあるけど北の新宿区には、売春婦のいる歌舞伎町がある
    • good
    • 0

載せるべきですが、わざわざ載せることもないと思います。

何かの例で名前が挙がるのは仕方ないことですね。
    • good
    • 1

性犯罪は、ちんちんを切る。



万引きしたら、腕を切る。

オレオレ詐欺をしたら、喉を切る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!