アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でも法律に触れなくて対抗できるのは何がいいでしょうか?

護身スプレーというのは所持していてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

杖とか丈夫な傘とか、訓練すれば立派な武器になります。


少しの訓練で護身用に、ちゃんと訓練すれば殺傷武器にもできます。
法律に触れなくて堂々と持ち歩けます。
お近くに「杖術」を教えているところがあればいいんですが。

夜道だったら金属製の長い懐中電灯も立派な武器です。
「武器になる懐中電灯」で通販で探せます。
    • good
    • 0

心療内科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんだお前
謝絶な わかったか?

お礼日時:2023/08/20 10:30

法的には防犯ブザーやスプレー、笛が無難ですが、実際なら“スタンガン”をお勧めします…



質問の内容ですが、『所持』?
自宅などに置いておくには何の問題もありません。現在、日本で正しい手順のもとに販売されているグッズは合法的なものばかりです。催涙スプレーやスタンガンのように、攻撃性があって武器になるようなものでも、購入したからと言って法律に違反するものではありませんので安心してくださいね。

携帯するには条件があります。

https://my-best.com/3712?utm_source=yahoo&utm_me …
    • good
    • 1

首からホイッスルをさげて歩いたら


どうですか?

軽いし、普段はバッグに入れても邪魔にならない。
    • good
    • 0

ハンドメガホンはいいかも...拡声器を通しての大声だから犯人は逃げる


スプレーは相手を傷つける可能性が有るからxですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!