dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は精神障害者です。
職場で唐突に「仲良くして〜」と近寄ってくる人が複数人いますが、そういう人達は必ず「〇〇さん(私)と仲良くしてるんです〜」と言って回っているそうです。
職場は大手法律事務所で、弁護士がたくさん在籍しているので、女性達は職場で婚活しています。
そこで、障害者の私をイメージアップの道具に使うのです。
こういうのどう思いますか?

A 回答 (6件)

貴方はそれを利用して居れば良いだけです。


失敗をしても他の人の居る前で
ごめんなさいって一回頭下げるだけで許されちゃうと思いますから。
二人だけの対で関わる時間を極力減らして
必ず男性の居る前で対応して居れば
安泰でお勤めできますよね。相手が利用するなら
主様はその上をいかなくちゃね。
生き抜いていくなら多少の狡さも必要だもの。
    • good
    • 1

その弁護士事務所てもしこしたら人権派弁護士事務所だったりしますか??

    • good
    • 0

世の中、醜い人も居ますよね。


でも、特にイジメられているという訳でもなさそうですし、一定の距離を確保して、仕事しますね。
    • good
    • 0

別にどうも思わないです。


何か酷いことをしてるってならともかく特に明確な被害もないようなら、それがその人の処世術ってだけでしょう。
    • good
    • 0

障害者をイメージアップの道具に利用している…確かにそういう企業も人もいるでしょう。



でも腹を立てて孤立したり
私はこんな人たちと仲良くないと思う必要はないと思うのです。
ただの同僚としてお付き合い。

健常者と障害者はどうしても違う…それが現実です。
身体でも精神でも。

利用したければすればいい。
気楽に気楽に…。
自分も障害者です。
利用もされてるし、利用もしてます。
そう思ってます。
    • good
    • 0

まあ、給料のうち・・・と捉えるしかないかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!