電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫茶店でのお見合いでドリンクとお菓子を出されたら食べますか?食べない方がいいですか?

A 回答 (9件)

あまりがっついて食べるのも印象が悪いでしょうが、逆に全く食べないのも「自分達を受け入れていない(≒断ると決めている)」と受け取られかねません。

なので「食べるのが主」と言った感じにならない程度に自然な頻度で食べればいいと思います。
    • good
    • 1

食べた方が喜ばれます


これ、美味しいね〜って美味しそうに食べて、楽しそうにニコニコしてると嬉しいみたいですよ

食べながら、私、ケーキなら〜が好きなの、どこどこの〜って美味しいんですよ〜とか話題も広がるし…

そうすると、じゃあ今度〜行ってみませんか?との話題になることも…

お菓子ひとつでチャンスはいくらでも作れますよ
それを使わないのはもったいないです

シェア出来るものなら、〜さんも一緒に食べましょと言うとか…

食べ物を残す人は印象悪いです
    • good
    • 0

こんばんは。



タイミングを見て、食べたり、飲んだりが良いかと思います。
質問者さんが食べたり、飲んだりしないと、相手も中々手が付けられない
事もありますので。
タイミングを見て、『ちょっと失礼して』とか、言ってから、手を付ければ
良いかと思います。
    • good
    • 0

会話のキリのよいタイミングで、


お相手がまだ手を出してないなら「いただきます」と言って、
飲み物なり食べ物なりに手を付ければ自然の流れかと思います。

お相手が手を出したら同じタイミングでアナタ様も手を出せばよろしいかと思います。

残すのはむしろ失礼、マイナス要因になるので、帰り際にまだ残ってたら
バタバタしながらでも完食しきってください。
(アレルギー等でムリな場合は提供された時点でお断りなりお相手に差し上げるなり『残す』ことはしないように対処してください)
    • good
    • 1

食べた方がいいですよ。

残すともったいないです。相手は、そういう所もチェックします。
    • good
    • 0

出されたものを食べないのは失礼です。

    • good
    • 2

食べていいと思います。

残す方が感じ悪いです。
    • good
    • 1

食べましょ


まず勿体ない
あと話題に使えそう
    • good
    • 1

食べていいんじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!