街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おはようございます。中学2年生です
僕は昨日の夜、女友達から写真のような
脅迫LINEが送られてきました
まず、文中に名前を隠してる人は、僕に嫌がらせをしてきてる人です。例えば、無視 悪口 他の人と明らかに態度が違う。などです
そんなことする人なので同じグループですが
目も合わさないようにしてるし関わるないようにしてるのですが、「ストーカー」なんて矛盾してると思います、それに嫌がらせしてくる人が友達に言わせてる。としか言いようがありません
なぜなら、送ってきた女友達は、言い方が酷いですが支援学級通いの人だからです。明らかにおかしいことであっても、わからないからやらせるのです。
このことは先生に言うべきですか?

嫌がらせしてきた時に先生に言っても対処はされましたがそこまで怒られたわけでもありません
それにも納得行かないです、授業で立ち歩いた奴とかスカート短くした奴にはすぐ厳しく指導する癖して
嫌がらせしてくる奴を厳しく指導しないのですか?
そっちの方が断然胸糞悪いです

「先生に言うべきですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

先生に言うべきですが、その際に「これは脅迫文なので、先生が対処してくれないなら、警察に相談しようと思います」って付け加えてください。



この点については、親にも「LINEで脅すような生徒がいるので、学校に相談しようと思っているし、なんなら警察にも相談するかもしれないからその時は一緒に行ってね」と確認を取っておいてください。

学校としては外部に情報が流れるのは嫌なので、対処するはずです。
ただ、もみ消そうとする可能性もあるので、先生との会話を録音して置けるならそのほうが良いです。
    • good
    • 1

脅迫なら警察(両親にも)に相談しましょう。



学校(教師)は生徒間のトラブル(イジメとか・これも犯罪だが)
は見て見ぬフリですからね。まれに良い先生もいますが・・・。
    • good
    • 1

すべての方の意見に目を通しました。



私としては、1番最初に回答した方の意見に賛成です。いつ頃から発生しているのか、記録を取り、その記録と一緒に証拠として提示しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!