dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリの女性について。

アプリで知り合った女性がいます。2回目の食事の約束をしたのですが、相手はイマイチ楽しそうではありません。マッチングしてから現在までの経緯を説明します。

【会う前】
休日の過ごし方、流行った歌や漫画の話で盛り上がる。自分が質問して、相手が答えて質問して、自分が答えて、お互いが共感して、といういい感じの滑り出し。しかし、途中からなぜか自分が質問して相手は答えるだけの一問一答になる。

これはダメかと思ったけど、一度直接会ったら何か変わると思いダメ元で食事に誘うと、意外にも快くOKが出る。あっちも同じ事を思ってOKしたのではないかと。

約束して、前日までの2週間は連絡のやり取りは無し。

【会った日】
約束当日。自分の緊張と口下手のせいで、会話が上手く弾まず。メッセージで話してた事や、その他にも色々話題を振ってみたが不発。ちょっと盛り上がったと思いきやまた沈黙、それの繰り返し。自分が質問すると、「え〜、なんだろう?」「え〜、どうだろう?」みたいな反応が多かった気が。そんなに困らせるような質問してるかな?と思ったが、単に初対面ど慣れてないからかなと思った。総じて言うと、相手はつまらない1日と感じたんじゃないかと思う。自分が上手く引っ張れなかったのが悪いのですが。

【会った後】
ダメだった、次は絶対ないと思った。しかし、会ってくれた事に感謝してるし、お礼のメッセージを送った。返事が返ってきて、次何か送って返ってこなかったらやめにしようと思いメッセージを続けてみた。そしたら意外と毎日返してくれている。でも相変わらず一問一答で、自分には一切質問してこないし、返事も同じ顔文字を使っていて淡々としてる。でも必ずその日に返してくれている。

そんな感じだったのでもうダメだろうなと思ってました。最後の最後にダメ元でもう一回だけ誘ってみて、微妙なリアクションだったら諦めようと決意し誘ってみました。そしたら意外や意外で、「もちろん行きましょう〜」とすんなり一言でOKしてくれました。

以上が現在までの経緯です。

約束できたのは素直に嬉しいのですが、今までの過程が過程なので、なんとなく大丈夫かな?相手はどんな心境なのかな?と不安に思っています。

これって単純に相手も不器用なだけで、実際は快く思ってくれているのでしょうか?
それとも他に相手がいなくて暇潰し、または品定めなどという感じに思っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

暇つぶし以外にない。


色んな人と同時並行してるからね。
時間のむだ。
あなたが魅力的ならあちらから質問くる。
    • good
    • 1

途中まで読むと、あ〜こりゃダメだ相手の女性が貴方を傷つけたく無く無難に相槌打ってやんわり離れていくタイプの女性と思ったけど「もちろ

ん行きましょう〜」は脈有りでその女性も恋愛不器用だと思うから貴方も頑張って引っ張って行こう〜
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!