アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉を名誉毀損で訴えたいです。

長くなりますが 事情を書きます。

母親が6月に亡くなりました

父は22年前に他界しています

兄弟は3人で 姉、兄、私です

姉も兄もそれぞれ家庭を持っています

私は療育手帳を持っています
結婚していますが 子供はいません

若い頃から家族から見放され

直接言われた訳ではありませんが
母も姉も兄も 障害者である私が疎ましかったのだと思っています

若い頃 まだ、療育手帳も持っていない時に職を転々として まともに働かず ずっと実家にいる私は 兄の結婚と同時に追い出されるように 障害者施設へ入所しました

母親は 嘘ばかりついて夜遊びばかりを繰り返す私より 駆け落ち同然でおめでた婚して まもなく不倫して離婚し 愛人と子供を作り再婚して、父が亡くなったら実家を我が物顔で「権利書を出せ」と母親に迫る兄を優先しました。今でも とても偉そうにしています。私はもはや兄のことは家族だと思ってません



姉は早くに結婚して同じ関東の市内に住んでいます

この姉が曲者で(兄もなかなかの曲者ですが)
自分が私の面倒を見なくて済むように 私に療育手帳を持つように勧め 障害者施設で生活するように説得し 更に、姉の家の家事手伝いをすることが暗黙の了解でした

主人と出会い 付き合うようになってからは 私が主人の愚痴を言う度に別れることを勧めて
地元に帰りたいとボヤくと「何のためにここに来たんだ」と罵られ
入籍するから 姉の家で生活している母に報告しようとしても 会わせてもらえず 挙句の果てに 主人の実家に電話をかけて

「あの子は障害者なんです」「嘘をつくクセがあるから信用しない方がいい」「結婚には反対です」等と言ったそうです

姉は前から ようやく私が働き始めると 勤務先を把握したがり 教えると 私の勤務先に私が障害者であることを電話をかけて言っていました



これも、勤務先も人から何か言われた訳ではなく 同僚や上司の私に対する態度が急変するのでピンと来ました これで数回 自主退職させられました

嘘をついてまで私を支配しようとし 私から自由を奪う姉が憎くてたまりません

何処に訴えれば良いのか 相談した方が良いのか何も分かりません

支離滅裂な長文で読みにくく申し訳ありませんが 疑問点があれば聞いてくださればお答えします

どうかよろしくお願い致します

A 回答 (6件)

成人になってるので、法律でさばけます、今のところ名誉毀損で訴えれます弁護士に相談しましょう

    • good
    • 0

>これで数回 自主退職させられました


自主退職は「させられる」ものではなく「するもの」だよ。
勤務先に療育手帳があるとか障碍者だとは言ってなかったの?
たとえ回りの雰囲気が変わったって、居座ればいいこと。
あからさまに嫌がらせをされたのなら「イジメだ パワハラだ」と言えばよかったでしょう。
    • good
    • 0

療育手帳を持ってお近くの役所へ行きましょう。


相談窓口があるので、そこでこの件を相談してください。
窓口がどこか分からなければ、近くの職員に聞いてください。
あなたに何が出来るのか。
どういうサービスを受けられるのか。
色々教えてもらえます。
    • good
    • 1

そういった問題なら


弁護士に相談したほうがいいですね。
直接だと
ただの兄弟喧嘩で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

度々 ご回答頂きましてありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/24 06:56

どうやって洗脳を解かれたのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人と出会って 家族じゃない人の意見も聞けたからじゃないですかね。ホントに最近なんです 渡さの兄妹はおかしい…って思えたの

お礼日時:2021/11/24 05:49

>これで数回 自主退職させられました



なんで会社を何回も姉に教えたん?
意味がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「報告しなきゃいけない」って洗脳されてましたね。最近になって気がついて 教えちゃってた事を後悔していると同時に その職場は 障害者に対しての理解がなくて 縁のない会社だと思ってたのも事実です

お礼日時:2021/11/24 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!