プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は、かなり優秀で高学歴だし、大手上場企業勤めです。

私は、外見は美人と褒められるほうですが、平凡な大学を出ていて無名中小企業に勤めています。

私たちは、全く異なる境遇でしたが、偶然が重なって出会い、付き合い、結婚しました。

この前、旦那の親戚と初めて食事した時、旦那側の叔父に下記の発言をされました。
これは意地悪発言でしょうか?

1.私と旦那との馴れ初めを話した時、「◯◯(旦那)みたいな男性と偶然出会えたこと、ラッキーだよ!」と言われた。
何だか、私みたいな外見しか取り柄がない奴が偶然こんなハイスペックな男性と出会えてすごいね、みたいな感じに聞こえました。

2.「◯◯の親族としてこんなこと言うのもあれだけど、◯◯は本当に優秀でこんな男性と結婚できるなんてね。。あ、××さん(私)は美人だけどね!(笑)」と付け足すように言われる。

3.「◯◯(旦那)は△△大学を出てるし、とにかくすごい人だから、そう思っておいてね」と言われました。
やっぱり、あなたみたいな人は近づける人じゃないのよ、というふうに聞こえてしまいました。。。
出会いから、私に近づいてきたのは全て旦那のほうからだったんですが。。。

4.私のことを名前ではなくずっと「お嫁さん」という呼び方をし、叔父の奥さんが「名前で呼んだほうがいいんじゃないの〜(笑)」と言ったら、名前を覚えるのが苦手なんだ間違えちゃいそうだし、などと言っていた

確かに、旦那は真面目で誠実でハイスペックで結婚相手として優良物件です。
親戚の女の子も小さな頃に必ず好きになるほどみたいでしたw

私の学歴とか経歴も立派じゃないし、外見が今は良くてもいずれ老けるし、やっぱり旦那側の親戚には「釣り合わない嫁が来た」とでも思われたんでしょうか?
上記の発言は意地悪と捉えますか?

男性のくせにネチネチしてるなと思っちゃいました

A 回答 (2件)

いいじゃない、結婚して

うまくいってるんだったら。
なんとでも言わせておきなさいよー私は旦那様と幸せなら
周りなどどうでも良いのでは、と思いますよ。
    • 1

意地悪と言うより物言いが雑なだけのように思います。

• 0