アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の方(特にアメリカ人)とお付き合いしてる、した又よく知ってる、友達にいるという方からの回答求めてます。もちろんそれ以外の方からもお願いします。
長文になりますが読んでいただけると幸いです。

米軍さんのみが利用するBARのバーテンダーとして一昨日から働かせて貰ってるのですが、出勤初日に来た男性のお客さんで私に気があるらしくインスタの交換をしました。出勤初日でお酒の作り方も全く分からない私に彼だけが優しく接してくれて練習といって私が作ってみたいお酒をお金を払って3杯程作らせてくれたり、他のお客さんがまだ?と言う感じで少し苛立ってる時はフォローしてくれたり他のお客さんとは違う印象でした。
酔ってるからその勢いで連絡先を交換してそれまでと言うパターンが殆どらしく私の場合もそれだと思ってたんですが翌朝連絡があってそれからずっとチャットでお話してます。
職場の先輩が彼はとても優しいし真面目と褒めてました。
BARにも3日連続で来てくれたり、。今日に関しては最初友達数名と来てて1度かえったんですが、会いたいからまた来たと1人で来てくれました。その際デートしようとお誘いをうけたんですが、実は私英語が全く喋れなくて彼との会話も翻訳アプリを使って会話してる感じで、お誘いは嬉しいのですが正直不安です。と言うのも彼に迷惑なのでわ?楽しめないんじゃないか言う点です。
彼に「私は英語喋れないから翻訳アプリ使っての会話になると思うけどそれでもいいの?」と聞いたら「何か問題でもある?全然大丈夫気にしないで」と言われました。でもBARの席とシラフなまましかも2人で会うとなると全く違う環境だと思うので本当に大丈夫かなと、これを機に嫌われてしまうのでわとか色々考えてしまって。ただ私自身も彼に少し気があるで行ってみたいでもあります。
彼の言葉を信じてデートのお誘いは受けても大丈夫でしょうか。何かアドバイス下さい。(デートするまでの期間少しでも英語勉強する予定です。)

A 回答 (6件)

行動がはやくて軽すぎるので適当な遊び相手を探してるんだろうなーって印象です。

普通の一般のアメリカ人でそこまで言動の軽い人いないですよ。男性に優しくされ慣れてない日本人女性がちょろいと学習してる人なんでしょう。

本気ではなく軽く遊ぶ分には良いかもしれませんが、力で来られたら「嫌がってるなんてわからなかった」とか言われて暴行される可能性も視野に入れておいてください。
    • good
    • 0

外人の男友達いますが、やりたいだけの人が多いです。


その人は日本の女性はすぐ落ちるとのこと
日本人と違い外人は、女性の扱いうまい。
優しい愛情表現豊か、レディーファースト、やる為ならいくらでも尽くしてきますよ。
    • good
    • 0

軽い気持ちで行く方がいいかもしれませんね。


あまり のめり込まない方がいいと思います。
アメリカ人は 
日本人とは 違い甘い言葉や行動をしてきます。サプライズなんかも 上手です。

特に米軍さんだと 将来まで 一緒にいようと考えてアプローチをしている人はほとんどいないと思います。
まずは いつまで日本にいるのか聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

以前に米軍基地で働いていて、米軍関係者と付き合った経験がある者です。


言葉の壁というのは最初のうちは付き合い始めたばかりの高揚感で何とでもなりますが、月日が経ってくると自分の思っている事が100%伝わらない、相手の言っている事が100%理解できないという事実にお互いが辟易するようになります。
また日本人側もアメリカという国への憧れから付き合い始めたりしますが、いざアメリカに一緒に行き、上記のような理由からアメリカ人側の彼、もしくは彼女に愛想を尽かされ、英語ができないのでアメリカで生活していく事は出来ずに帰国する日本人がほとんどです。
その事を踏まえて今後彼に対する接し方を変えてみて下さい。
既に回答に出ていますが米軍関係者は数年おきに駐留地が変わる為、アメリカ国内まらまだしも外国(日本に限らずヨーロッパや中東においても)で伴侶を見つけようと思っている人はいません。
    • good
    • 0

拝見させて頂きました。

^^
頑張っていらっしゃいますネ。自分は同じように英語を勉強し、そのつてでオーストラリアで1年ほど滞在していたものです。

♂→♀。この場合なにかしら、目的があります。
♂→♂への態度はフレンドリーでも異性と二人きりの場合は別です。

自分は♂ですが、自分の英会話の講師の言葉を鵜呑みにして現地の自宅に遊びに行きました。普通に接してくれてご飯もご馳走になり、お互いに楽しみましたが、最後の言葉は do not trust the people. 人を信じるな。です。

これを2回続けて言われました。♂と♂で年齢も比較的近い世代でしたが、選んだ結果は自分についてくる。自身で選択した責任は発生する。
その様に感じる言葉でした。

また、guamで偶然仲良くなった現地の仲間(その後何回か遊びました)とオーストラリアの人間には「お前w 日本人じゃないよねw普通こんなとこ、来ないよね~w」と言われたり、オーストラリアの友人宅に遊びに行った際にホームステイしたのですが、通された部屋は同性の彼の1つのベッド。

ん?!!!なぜ??!!!!と、思ったのです。で、guamの友人に聞きました。「彼はヘアデザイナーだし、ある意味裕福みたいだけど、ちょっと違う雰囲気なんだよね~」って、。帰ってきた言葉は「あいつ、ホモだからw」って。聞いた瞬間、唖然でした。

なんとなく伝わりますでしょうか?

日本人としては、相手が性善説で行動するように思われます。
外国人としては、目的があるから日本人に近づいてくる。
同性でもこのように感じます。

なので、最初は数人で明るい時間帯に帰宅するようにする。とか、二人は避けるとかがいいと思います。
別に該当者様が信じられないとかのレベルではないとは思いますが、軍なのですよね?日本を離れる前に仲良くなりたい。で、避妊しないで性交渉も普通にあります。

グアムで数回遊んでいる♀友人(日本出国現地集合)も多々迫られたwと言ってました。それが現実でもあります。

ご自身の身体を守ることもお忘れなく^^
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

英語は喋れなくても大丈夫だとは思いますが、米軍は日本にいる期間が決められているので、


本気で彼女を探している人は少ないです。
日本にいる時だけの彼女みたいな。
騙されないように注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A