dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、アメリカ人の彼氏が居ました。
今日は、その方の事です。
その方は、とても優しく、殆ど女性とお付き合いした事がない方です。(確実には分かりませんが、本人も周りの人も、私も付き合ってそう感じました)

最近まで『一緒に住んで欲しい。僕が君の生活の全てをサポートするから』など、
毎日連絡を沢山して来て、毎日会いたがってくれたり、急に私の家にサプライズ!と理由を付けては、来たりしていました。
職場の女性と食事などに行くときには、君も一緒に来て!と言ってくれていましたし、必ず報告してくれて、君も一緒に!と言ってくれていました。私の親に会う時も、わざわざプレゼントを用意してくれたり、母を色んな事に誘ってくれたり。彼が今度アメリカへ2週間程、帰る用事があるらしく、『君も一緒に僕の実家に行かない?』と誘ってくれました。彼はnavyで後1年位しか滞在出来ないと言われ。私は、『じゃあ、私達は1年だけの付き合いだね』と言うと、『君が一緒にくればいいじゃない!多分、僕自身も成長しているし、君をアメリカに連れていくなら結婚も考えてる』と言ってくれました。私は、嬉しくて今まで一緒に住む事を渋っていたのですが、彼と、一緒に住もうと思いました。
しかし、ここ1週間で彼が、何だか前と少し違う様な気がするのです。
1週間前までみたいにメールが少なくなったり、私の休みの日にも友達と出掛けるからと会わなかったり、一緒に住もうと言わなくなったり、誰と出掛けるか名前を言わなかったり。私が、『貴方は前と私に対して気持ちが変わったのね』と尋ねると『変わってないよ!僕を信じて』と言います。最近、自転車にハマっていて隣の県まで友達と出掛けて行く事が頻繁にありました。彼は自転車を理由にしていますが、私は、そんなバカな理由があるか?と思ってしまいます。とうとう、また明日と約束をしたのに、『今日は部屋の片付けや友達と用事がある。君と会いたい。だけど今日は会えないんだ。それでもいいかな?』と言われ私は、『貴方は前と私に対して気持ちが変わった!なぜ?もういい。私達の関係は終わりよ』と言いました。すると彼から『my heart did not change , you not want be with me. I understand 』と来ました。何故彼の態度や気持ちが急に変わったのか分かりません。皆さんは、どう思うのか聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカ在住、アメリカ人彼氏と同棲中です。

今さらですがちょっと気になったので回答させてください。
No.1さんの回答はちょっと的外れかな~と個人的に思います。相手を知るためにはアメリカで最低でも数ヶ月は一緒に生活しないと無理でしょう。1~2W程度一緒にいたところで相手のことをちゃんと知れるはずもありませんから。
それと、質問文を読む限り、他に女の人ができたのかなと考えるのは妥当じゃないでしょうか?お二人の交際期間は短いですか?

I love youと言っておきながら会いにも来ないなんて絶対におかしいです。アメリカ人はとてもストレートですから、本当に愛している相手なら寝る時間を削ってでも会いに来ますよ。ましてやその相手が自分から離れていこうとしてるのに、ほおっておくはずがないです。
今回の件は恐らく質問者様に落ち度はなく、単に突然いい出会いが他にあって今はそっちに夢中なんじゃないでしょうか。万が一そうじゃなかったとしても、そんな風に突然態度を変える男なんて信用できるわけがないので別れて正解だと思います。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。ただ私が悩むのが、私の考え過ぎ。と思えば思える位の、かなり小さな微妙な変化なんです。その後、思い切って私から連絡してみました。そして会うことになり、i love you と言われ、私が、『う、うん。わかった。ありがとう。』と言うと『君は何でI love you と言わないの?』と拗ねて…。次の日には職場に連れて行ってくれて、職場の人に紹介してくれました。経緯を書きたいのですが文字数が足りません。付き合って、3ヶ月位でしょうか。週一位で会っていました。何しろ私が頻繁に会うのがキツくて。なので頻繁に会っていた訳でもないのに飽きる?のが早いなと感じました。会えば普通なのですが、今までの積極性が薄れた様な…仕事が終わったら僕の家に来て。など、一緒に住もう。と言わなくなったのが気になるんです。確かに、今まで散々私が断っていたのが悪いとも思うのですが…。知人には、直接、『前に言っていた一緒に住む話し、どうする?』と聞いてみたら?と言われましたが、仮に相手が優しい人で、どうする?と言われて断れない人だったら何だか無理矢理一緒に住んでいる。と不安になりそうで、迷っています。しかしアドバイスを頂きましたので、今一度、観察?しながら良く考えてみます。ご丁寧なご回答ありがとうございます。

私の親友が、アメリカ人のnavyと結婚し現在アメリカで生活しています。

私の個人的な感想ですが・・・・

彼はあなたに必死にアプローチをして、ようやくOKの返事が貰えたので、
いつも通りに戻っただけだと思います。
彼の中で目標が達成されたから。
日本人男性と変わりませんよ。

別れていいんですか? 
自分から破局宣言しちゃって・・・・。
彼と生活するのなら、彼のすべてを受け入れる気持ちがないと難しいし、
アメリカへ行ったらもっと違いますよ!
一緒にアメリカで生活するのなら、「結婚も考えている」なんて絶対ダメ!!
結婚してからアメリカに行って、一緒に生活して下さい!
それと、<お試し期間>を作ってあなたが可能な期間、
アメリカで1~2W位彼と生活して彼の母国での振舞い方等、
あなたの目線でじっくり観察する事をおススメします。
一緒に生活するのも、結婚するのも、それからで遅くはありません。

結婚と言う言葉に舞い上がって、「本当の彼」を知る努力はしましたか?
そのままの彼を受け入れ、認めてあげて下さい。
その代わり、「結婚しなければ一緒には住まない」と宣言し、
彼がノラクラする様であれば、その時はこちらから捨ててやりましょう。

彼が変わったと責めるのは間違いです。
あなたが変わらなければ、いけないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

彼の気持ちが元に戻っただけ。ですか?
そうなんでしょうか……
それなら、いいのですが…。急になんですよね。
私が別れると言った日の夜中に急に『i love you so much 』とメールが一言着て、彼の自転車を私の自宅に置いていたのですが、別れを告げた次の日には、取りに来ていた様です。では、I love you so much のメールは何だったの?もし本当に彼の気持ちが変わってないのなら、うちに自転車を取りに来た時に一言、声位かけたのでは……と思ってしまいました。
今まではI like you だったので、私は、いつLoveに変わるのか?と心待にしていた分、何故このタイミングで、しかもその後は連絡もなし。意味が分かりません。Loveと言う甘い言葉に騙されたくないと言う気持ちがあります。だけど、彼を好きなのも事実です。だけど、他に好きな人が出来たのか気持ちが変わってしまったのか……そう考えると、やっぱり怪しく見えてしまいます。やはりfrancoie様の、おっしゃる通り、私が間違っていたのでしょうか。
確かに、確実な証拠もないのに責め立て、一方的だったかも……と思います。
だけど、じゃあ何故、急に会うのを渋ったり、一緒に住もうと言わなくなったのか……
もう一度よく考えてみます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。