電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡在住のものです。
来週、東京へ行くのですが、全く地理が分からないため、宿泊先を決めかねています。
・福岡から飛行機、羽田着。
・遅くとも16時半までに、木場公園へ。
・ホテルで一泊。
・翌日は遅くとも9時30分までに東京ビッグサイトへ。
以上の予定さえこなせれば、贅沢は言わない(むしろできる限りお安い方法を探しています)のですが…。
航空会社のビジネスプランのパンフレットやサイトを見ても、最寄駅や沿線しか掲載がないので、会場に近いか遠いのか、移動は楽なのか、ぜんぜんぴんと来ないのです(同じ区内なのは分かりますが、そもそも「区」の概念がないので、距離感が…)。
木場公園とビッグサイト、できれば羽田へもアクセスがいいホテルといったら、どのあたりなのでしょうか?
また、お薦めの予約サイトなどありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

ビッグサイトの近所に住んでいます。


私だったらNo.4さん同様断然「有明ベイワシントンホテル」に泊まります。翌朝9時半必着だったらなるだけ近くに宿をとったほうがいいです。ホテルから徒歩3~4分です。
木場>ビッグサイトは直接の交通がない為、木場周辺のホテルの場合、余裕をもって1時間、タクシーなら30分前にチェックアウトした方が安全です。
道路事情や乗り継ぎの不安を考えたら、その分ちゃんとホテルで朝食を取る時間があった方がいいです。

交通機関は前にも出ていましたが、私だったら

羽田>木場公園
羽田空港-(京急・都営浅草線直通)-日本橋乗換え-(東西線)-木場下車。木場公園までは徒歩圏内

木場公園>有明ベイワシントン
木場四または木場三-(都営バス「業10新橋行き」or「業10深川車庫行き」)-豊洲駅前下車乗換え-(都営バス「海01有明テニスの森き」)-有明二下車。徒歩。
21時半を過ぎてたらタクシー利用。

ビッグサイト>羽田はお勧め順に
(1)リムジンバスで羽田
(2)国際展示場からりんかい線で天王洲アイル下車モノレール乗り換えで羽田
(3)ビッグサイト始発で都営バス浜松町駅行終点のバスターミナルからモノレールに乗り換えで羽田

羽田へのアクセスも考えたら、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお薦めはワシントンホテルなんですね。もっと早くに相談しておくんでした…。
残念ながらホテルは満室で取れなかったのですが、乗り継ぎ方法は参考にさせていただこうと思います(木場→ビッグサイトを甘く見ていました…危なくぎりぎり出発になるところでした)。
丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:39

 木場駅から徒歩3分にあるホテルのホームページです。

門前仲町駅も徒歩5分となっており、ここから都営バスでビックサイト行きが出ています。

 ちなみに下記ホテル以外に木場ホテルと検索すると、カプセルタイプも設置されているホテルがあります。

 なお、門前仲町からビッグサイトまでのバスは「海01系統」で、門前仲町の時刻表は
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
となっております。(概ね30分ほどとなっていました)

参考URL:http://www.daynice-hotel.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表までわざわざスミマセン…。
どうやらこの付近が便利かな?という結論が出そうです。本当に助かりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:45

ビッグサイトに一番便利なホテルは、目の前の「ワシントンホテル」です。

宿泊パックは6000円台からあります。
また、お帰りはビッグサイト発の羽田空港行きリムジンバスに乗れば、30分で空港です。これが最速で楽(ただし、15時台まで1時間に1本。16時台は3本)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/r …

参考URL:http://www.wh-rsv.com/index_ariake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの周辺のホテルはお高いイメージがあったのですが、これくらいの値段だったんですね~。
便利そうなので急いで調べたのですが、残念ながら当日は既に満室になっていて取れませんでした…でも、次回があったら是非に、と思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:31

こんにちは。

東京湾周辺は左右(東西)の繋がりは良いのですが、南北の繋がりが非常に悪い為、羽田→木場公園→ビッグサイトは結構面倒だと思います。換言すれば、どこへ泊まってもそんなに大差ないかもしれません。
私ならこうします(タクシーを全く使わない場合)。でも他の回答者さんの案の方がいいかもしれません。
1)羽田から京急で「日本橋」駅まで行き、東西線に乗り換え「木場」駅で下車。木場公園まで徒歩か都バス。
2)木場公園から東西線「東陽町」駅へ(交通機関は任意)
3)東陽町駅から新木場駅へ都バス(本数多い)
宿泊は東陽町~新木場間のどこか
4)「新木場駅」からりんかい線で「国際展示場」駅へ移動、ビッグサイトへ
5)「国際展示場」からりんかい線で「天王洲アイル」へ、東京モノレールで羽田空港へ
こんな感じでどうでしょう。電車好きのお子様なら大はしゃぎでしょうが、ビジネスマンには大変ですね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繋がりが悪いとはよく聞いてましたが、本当なんですね。
どこに泊まっても大差ない、と言ってもらえて、吹っ切れました(笑)。視野を広くして探そうと思います。
この乗り物いっぱい乗り継ぎプランも楽しそうなので、参考にします(女の一人旅なんですが)。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:26

区の概念と地理がお分かりにならないなら、ご信用いただければココが最善かと。


墨田区菊川「アネックスホテルエドアイト」
目の前のバス停から木場公園に3分ほど、歩いてもいけます。羽田からも乗り換え1回でこれます。ビックサイトへはバス(ちょっと乗り継ぎますが)タクシーでも2000円かかりません。
もし他に探されるのであれば、錦糸町・木場・東陽町・豊洲がよろしいでしょう。
でもほんと菊川が最善かと。

参考URL:http://www.mytrip.net/HOTEL/1694/1694.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江東区内しか目に入っていなかったので、ああ、そうなんだ!とびっくりしました。便利そう!
参考にして、やはり、菊川・木場、この辺で探す事になると思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:21

私なら「東京メトロ木場駅」付近を選びます。



理由は(1)木場公園に近い、(2)ビッグサイトにはタクシーで行く、です。

ビッグサイトがネックですよね。周辺に安いホテルはなさそうなので、新橋付近のホテルに泊まり、木場公園には東西線(木場駅)か半蔵門線(清澄白河駅)で行くのがいいのかも知れません。

ちなみに新橋なら羽田へも便利です。

参考URL:http://www.yadoplaza.com/bigsight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
そうですね、タクシーという手もあるんですよね~。
こういう悩みも旅の一部と思って、いろいろ考えてみようと思います。
選択肢を増やして下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!