アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ幼稚園のお遊戯会があります。
はじめてなので服装を悩んでいます。
場所は、幼稚園でなく 市のホールでの開催です。
個人的には、キレイめの格好で行きたい
(子供が小さいので、またまたできたらカジュアルで行きたいけどさすがにアウトですかね)
のですが、ニット素材の膝丈のワンピースにタイツはアリですか。
また、皆さんが考えるコーデも教えて下さると嬉しいです。

お受験系の幼稚園でなく、市立の閑静な市街地にあるごくごく普通の幼稚園です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    子供のクリスマス会で、賛美歌をうたったり
    すずを持って踊ったりするようです
    (コロナで保護者が全く関わらず、情報は薄めです)
    園児の衣装としては、制服の白いシャツと白いタイツに用意された衣装を着るようで
    去年の写真を見ますと、子供より上の学年は制服姿 、私の子供の学年は一般的なお遊戯会に着るような いないいないばぁで子供が着ているような…ポップな衣装でした。
    先生方もステージにうつっていましたが
    ニットにロングスカートにスニーカーといった、普段の先生の格好でした。
    分かりづらかったらすみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/27 15:21

A 回答 (3件)

↓こんな感じが無難かなぁ。

胸に名札(2寸×4寸程度の白布に墨書)を縫い付けるのをお忘れなく。
「お遊戯会のママの服装」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワロタwありがとうございます。参考にさせていただきますねw

お礼日時:2021/11/27 15:23

児童の服装はどういうの?


例えばクラシックコンサートだと演者がフォーマルだったり格式あるコンサートだったりすると、客もドレスアップするのが相応で、演者も自由にカジュアル着てるような野外コンサートだと、客もTシャツやジーンズOKだと思います。

もし児童がドレスや式典用の制服着てるようなら、やはり客も式典に着れるような格好するのが気が利いてると思います。この場合、ニットのワンピースは明らかにカジュアル中のカジュアルなので不釣り合いと言えると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

全然アリ。



それより、「ごくごく普通の幼稚園」でネックレスとかピアスとかジャラジャラしたり、
金髪にしたりとかの方がイタい。

カジュアルでも派手じゃなければいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が主役ですものね。カジュアルでもアリ!ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!