電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画家やイラストレーターや絵師って片目が結膜炎や角膜炎になった場合はどうしてるんでしょうか?

結膜炎は2週間ぐらい続きますよね

私は趣味で絵を描いていてネットに投稿をしてます

私は1週間前から左目に異物感がしてドラッグストアーの目薬を5日間つかいましたが全く効果がありませんでした

異物感から段々痛みに変わっていって目が充血して涙がとまりません 鼻水も出てきます

3日前に絵の続きを描く作業をやってみましたが目の痛みで涙と鼻水がとまらず普段のように作業がはかどりませんでした

来週の月曜日から金曜日まで絵を描く予定でしたが今回はおあずけになりそうです

再来週は仕事があって休めません

途中になってる絵は良いところまでいっていて失敗は許されません やっとここまで描けたという感じです

失敗すればまたやり直しになります

その絵は簡単で雑な絵ではなく全身やアクションなど難しい絵です

絵を描くときは右脳を使います 右脳を使って物を見るには左目を使います

それに絵を描くには目は命だと思います

漫画家やイラストレーターや絵師は目を痛めてるときでも絵を描く作業を問題なく続けられるんでしょうか?

それとも痛めてる目を完治するまで絵を描く作業を休んでるんですか?

A 回答 (1件)

ここでそんなことを質問されているよりも眼科医を受診された方がよいですよ。

症状がひどければ、市販の目薬なんかで治癒できません。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

1週間たっても全く症状が改善しないのでもちろん私は明後日眼科に行きますよ

ただ私が今知りたいのは漫画家やイラストレーターや絵師は目を痛めたときどうしてるかです