電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本ではニートや無職が加速度的に増えていて、もはや個人の生き方の自由では済まない問題になっているようです。
そこでアフガニスタンを取り返したタリバンでは、ニートの家にタリバン兵が訪問していって「働け!」と個別対応してるそうです。

日本でもそういう恐めの人たちが個別訪問するべきですか??

A 回答 (10件)

そうだな。

解決策はただひとつ。戦争。誰しも戦争は悪いと言うがそうでもない。強制的に建物壊され、強制的に殺されたりするが、戦後は復興と出産ラッシュが必ず来る。街も若返りするし、人間も若返りする。世界の指導者が武力放棄しないのは、時が来れば実行するため。それまでの繋ぎで紛争をやる。
    • good
    • 0

プライマリーバランスと下らない財務概念に囚われて肝心な財政出動ができていない。

そのためデフレが、30年。消費税も一時的といいながら30年続き、デフレになっています。雇用が、減り、賃金減るのは当たり前。財務省は何の仕事もできていない。
    • good
    • 0

働かない貴族や財閥、地主は日本では解体し、本来全員が労働者にならなければおかしいのですが、また貴族のように働かない新たな財閥や地主が産まれてきました。

世襲も三代続けば滅びると言われるまで相続税は二分の一維以上税がかけられても、未だに平等にならないのは、自民党が資本主義政策をとっているためです。労働者は、立憲もしくは共産党に投票し、働かないで生活出来る人達の私有財産を根こそぎ奪い、富の再分配機能を高めて、貧しい労働者へ還元していくことで、全員が労働をするようになります。
    • good
    • 0

南鮮では貧富格差が拡大した結果、食えなくなって「パラサイト・半地下のカジョク」になった人々がわんさか溢れてるよ!!

    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

ニート議員には良いかも ! 問題は誰が個別訪問して「働け!」と、叱咤するかだね。


ニートを雇ってタリバン兵代わりに、うん問題解消ですね。
    • good
    • 0

日本史では、完全武装解除、民主化、財閥解体、農地改革等、太い文字ですが、そこまで、働かなかったのでしょうか。


 運が悪いのかもしれないですね 。
    • good
    • 0

法治国家の日本でそんなことしたら訴えられますよ

    • good
    • 0

タリバンは金はらわんよ

    • good
    • 0

基本、外国人を雇い


面倒な子には関わらなのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!