アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはない男性と
何度かご飯食べに行ったりして
仲良くしていました。

先々週の土曜日もご飯食べに行き
「また〇日に会おうね」と約束しました。
そして、約束してた前の日に
「仕事の残業しなきゃいけなくて来週の〇日でもいい?」
と連絡きたので
「はい、大丈夫です。もし疲れてたら無理しなくて大丈夫ですよ」
と返事をしました。
そしたら「来週なら大丈夫だと思う」と返事がきたので
「じゃあ〇日会いましょう
楽しみにしてるね
また、連絡してください」という感じで終わりました。

そして約束の当日。
いつも会うその日の3.4時間前に「今日大丈夫?」とか
「このくらいの時間で大丈夫?」ってくるので
その日も待ってたんですが
全然来なくて、仕事が少し長引いてるのかなー
っと思い連絡せず仕度して待ってました。
でも、さすがに21時過ぎてもこなくて
「今日会うって言ってましたよね?」
って送っても既読にならず連絡なしドタキャンされました。
次の日も未読のまま。でもインスタのストーリーは足跡がつきました。
結局2日後に「ごめん!体調不良で死んでた」
と連絡きました。
私は内心怒ってたし人としてありえないしストーリーはみれるんかいと思ったけど
「体調大丈夫ですか?
体調悪かったのは仕方ないです
でも、私も私の時間があるし、予定入れていいかわからなかったし、、、
いくら、私がどーでもいい相手でめんどくさくても、他に優先する相手がいても
人として連絡くらいはしてくれてもよかったんじゃないですかね?
してほしかったです。

仕事も忙しくて大変だろうけど、また体調くずさないように
ゆっくり休んでください。」
と返事をしたら
「早めに連絡すればよかったよね。
ごめんね
寒くなってきたから〇〇ちゃんも体調気を付けてね」
って返事がきて
あんまり反省してなさそうな気がしてしまいます。
その人はプライドが高く、怒られるのが嫌いなタイプです。
私が心がせまいんですかね?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 21時過ぎても連絡なかったので
    「今日会う約束してましたよね?」っと送っても
    未読スルーで
    結局2日未読でした

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 22:01

A 回答 (7件)

辞めたほうがいいですね


私が付き合った人は約束を変えたことは一度もありません
私に会いたくて何事も私の約束を優先してました。
男は其の人だけではありませんよ
しがみつく必要なんてありませんから断りましょう
すると驚いて
絶対約束を守るようになります
    • good
    • 0

何分待ってたの?


30分待って来なかったらさっさと帰ればいいだけ
一々そんな男相手にするだけ無駄
他に貴方に構ってくれる男性が居なくて寂しいのでしょうかね?
「全然せまくないですよ!その男性が悪いです!」という回答を期待して質問するあなたもたかが知れてるね
    • good
    • 1

相手が非礼ですね。



「早目に」って当日連絡一切なしですよね。
2日目の連絡では、ドタキャン=土壇場で取消、ですらないです。
死んでた、ではなく、平謝りの事情説明をすべきです。

まあ、あえて言えば、
いつもは3,4時間前にくる連絡がなかったのなら、その時点であなたの方から連絡入れてもよかったかもしれない、そのくらいですね。
    • good
    • 0

連絡が来ない時に質問者さんからの連絡はしないのですか?


一方的な連絡ルートだけなら何とでも言えるように思えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの心が狭いですね。



たった一回のドタキャンでうだうだと被害妄想入った説教して、それに関してごめんねと返事を受け取ってるのにまだ不服だと?
    • good
    • 1

連絡なしは、ありえないと思うよ。


心の狭いとかの問題以前に!!
    • good
    • 0

ごく普通に お付き合い お断り、とするべきだと思う。

先々、何度も同じ思いをさせられたら、と思ったら、さっさと廃棄するべきレベル。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!