電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強アカウントを最近作ったものです。資格試験のためにつくりました。
いざとなると誰が誰にいいねしてるのに同じ時間帯に投稿した私の頑張りました投稿にはしてくれないことにいちいちモヤモヤしてしまいます。
高校時代もそういえばTwitterやってて、誰それが私のツイートには頑なにいいねつけないだの気にしてしまい、勉強時間がとられてしまい、第一志望大学に落ちたことを思い出しました(まあ、志望校が東大だったので時間確保できてても受かったとは限りませんが、、、。)
あと、今フォローしてるアカウントたちは、勉強法について呟くわけでもなく、むしろ、私より勉強が進んでない人が多く、たいしたモチベにもなりません。
私はやはり勉強アカウントに向かないのでしょうか?
それとも勉強垢の使い方が下手くそなのでしょうか?

A 回答 (2件)

勉強垢を作った目的はなんですか?本末転倒しているんじゃないでしょうか?

『いいね』ひとつでモヤモヤしてしまうあなたは向いてないし使い方も下手くそだと思います。繋がりを求めずに大人しく一人で勉強したほうが結果出るでしょう。

本来勉強は自分で自分のために頑張るものです。他人の動向をチェックしても成績は上がりません。
    • 1

気を取られては勉強垢の意味がありませんよ。

Study plus が一番良い勉強アプリだと個人的に思います。
    • 1