初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

10人くらいの小規模な職場(支店)で
40代の次長が嫁の二人目の妊娠を隠すことってありますか?
安定期すぎたらみんなに発表しますよね?

ちなみに、20時過ぎまで残業が頻繁です。また次長が突然休みとなると部下の仕事も含め全体の仕事にとても影響するようなポジションです。

この場合だとさすがに上司間には前から報告してるだろうけど、その他の人にも安定期すぎたら報告しますよね?
隠したくてもこの場合って隠さないというか隠せないですよね?

もし上司間だけでの報告でこれまでやってきたとひても、来年の2月とかに出産であればもう言っていてもおかしくないですよね?

私が勝手に勘繰っているだけなのですが、、、笑

質問者からの補足コメント

  • この働き方で、それくらいの時期になり周りに告げないって言うのは不自然すぎるから、私の考えすぎなのでしょうか笑

      補足日時:2021/11/29 16:40

A 回答 (3件)

何も根拠がない想像みたいですね。


本人は二人目出来たと報告していない、誰かが話しているのを偶然聞いたとかでもない。
それなら、普通に考えたら子供出来てないんでは。

何であなたがそんな想像しているのかを、私も想像してみました。

あなた、その男性と不倫中なんでしょうか。

最近全然会ってくれない
→でも仕事の忙しさは変わっていない
→それなら家庭で何かあった
→奥さんの妊娠?
→そういえば、夏ごろから誘ってもたびたび断られるようになった
→夏に妊娠が判明したなら、生まれるのは2月くらい?

ていう事情があって、あなたはこんな想像してソワソワしてるのかな?
っていう想像を私がしてみました(笑)
だとしたら、あなたがなぜ他人の家庭の妊娠を想像しているのか、なぜ2月ごろと言ってるのかも説明がつくなって。

ただの想像です。違ったら無視で。
    • good
    • 2

妊娠を隠しているのに、なぜあなたは知ったのですか?


あなたが来年の二月に出産予定を知ったのはなぜですか?
別に隠しているわけではないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくそうなのかな、と、そしたら会社の人にそういう理由で家に帰らせていただくときがあるかもしれないみたいなこと事前に言っておきますよね?

お礼日時:2021/11/29 18:18

意味が分からないんだけど・・・



その「妊娠二人目」というのは、事実なの?あなたが「頻繁に休むから、ひっとして二人目妊娠?」って想像しているだけ?

「来年の二月くらい」って断定しているから、確定なのかねぇ。
その割に「勘ぐっている」とか書いているから、妄想っぽくもあり・・

妄想だとしたら、なんで「休む」だけで「嫁妊娠して2月に出産」と特定するのかが謎。他に特定要素があるのかな。
そうじゃなく妄想しているなら、その妄想癖の方がこわい・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとなく5.6月に働きすぎかなってくらい会社残ってたので、、、

お礼日時:2021/11/29 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!